明日 緊急事態宣言 解除!
もうウンザリdeathね・・平穏な日常に戻ってほしい。
またもタバコ税増税・・・
これもまたウンザリdeath・・・
さて
'72 FLHベース ショベリジ・グースネック

●以前から 片肺ぎみな排気圧のバラつきがあり
バルブ廻りのカーボン等だろうと
腰上OHを と、お話をしていたまま 御都合が合わず延期になっていた車両・・
●先日 プッシュロッド辺りから異音がする・・とのコトで
レッカーにて入庫。
嫌~な予感・・・


●フロント/エキゾースト側 プッシュロッド、タペットのアジャストスクリュー部
共に ひん曲がってます・・・

●ヒドイdeath・・・ここまで曲がるのはバルブの焼き付き程度ではありませんねぇ・・・
●バラしますが 問題は・・


●リア/ヘッドカバーとフレームとのクリアランス・・・
エンジン・クランクケースごとフレームからズラす等しないとバラセません・
こんなキツキツにフレーム作る者の意味がワカラン・
見た目は大事 でも整備性は大事でしょ・・


●リア・シリンダー上のフレーム
黄色のマスクングテープ2本の間部分は 今後の脱着性を考慮し加工します。
4mm程 削れれば、ロッカー・ヘッドごとであれば脱着可能となります。



●エキゾースト側
バルブのシートリングが抜け堕ちかけています・・・
バルブガイドごと 突き出てます・・大ごとdeathね・

●前後共 バラシ チェックします。

●前後共シリンダー内 爪が引っ掛かる程の傷はないものの
全体的に縦に摩耗してます・・
これから細かく見ていきますが
バルブシート、バルブガイド共 打ち換え(受け部に損傷ある場合 オーバーサイズ)
前後シリンダー共 計測しないと定かではありませんが
ホーニングでは済まなさそうな感じ・・
多分ボーリング+オーバーサイズのピストンとなりそう・・
プッシュロッド交換
タペット、タペットガイドも細かく見ます・・
カムも危ないかもdeath・・・

●進展しましたら 追って記述致します。
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
コメント