★HARLEY-DAVIDSON '08 FXDL TC96
ダイナ・ローライダー 1.584cc/6sp
●前後アイソレーター(エンジンマウント)交換と
フットコントロール交換の御依頼です!
●ラバーマウント・モデルでエンジンの振動が大きくなった場合
このパーツの交換となります。
ハンドリングに大きく影響をもたらす部分ですので大事です。
まずはリアから。
●リアは前後エキゾーストを外し、エキゾーストのマウントプレートも外さないと
パーツにアクセスできません・・・
*O2センサーも脱なので余計手間はかかります。
●リアマスター・シリンダーのキャップ フルード漏れでしょうか?
腐食が激しいです・・現状支障は出てませんが何れ交換された方が良いかと思います。
●レフトサイドは ベルトガードのアンダーも脱する必要があります。
これは外した後の画像ですが・・・
車体をジャッキアップし エンジンも別にジャッキにて位置出しします。
●画像 左:新品 右:外したもの
当然ですが へたってます。
続いてフロント側。
●リアに比べたら まあ容易です。
スペースがタイトなので フォアコン・マウント部で車体をジャッキアップし
クランクケース部でエンジンをアップさせます。
●左:外したもの 右:新品
フロントとリア 形状は良く似てます 幅等 異なるので間違えはしませんが・・
前後共 終えた所で、続いてフットコントロール変更です。
●現状位置では乗車時キツイ・・もう少し前に行ってくれたらとの御相談。
以前も当店で行った仕様ですが、
'14~'17y FXDL( oem50500386)用 現状より2”(5cm)程 前方に行くキットです。
純正はとても高価deathが・・V-TWIN/22-0956 御薦めします!
●たかが5cm されど5cmです!
全くポジション 楽になりますよ。
*エキゾーストの リテーニングリング、フランジナット共 錆・腐食が多かった為 交換です。
*エキゾーストガスケットはスレッドコンパウンド塗布されておらず・・
ガスケットが抜けず 一苦労・・
細かな所ですが、後々の整備性考えて 行ってほしいと切に思います・
お待たせ致しました。
作業 完了です。バッテリーフル充電しておきました
御預かり時 12.99V フル充電後 13.26V 全然OKです!
ブレーキパッド残も 前後共OKです!
劣化・損傷のあるタイヤに関しては、別途 お伝え致します。
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