IMG_4129


★HARLEY-DAVIDSON '08 FXDL TC96
ダイナ・ローライダー 1.584cc/6sp

●前後アイソレーター(エンジンマウント)交換と
フットコントロール交換の御依頼です!


IMG_4131


●ラバーマウント・モデルでエンジンの振動が大きくなった場合
このパーツの交換となります。

ハンドリングに大きく影響をもたらす部分ですので大事です。

まずはリアから。


IMG_4132


●リアは前後エキゾーストを外し、エキゾーストのマウントプレートも外さないと
パーツにアクセスできません・・・

*O2センサーも脱なので余計手間はかかります。


IMG_4133


●リアマスター・シリンダーのキャップ フルード漏れでしょうか?
腐食が激しいです・・現状支障は出てませんが何れ交換された方が良いかと思います。



IMG_4136


●レフトサイドは ベルトガードのアンダーも脱する必要があります。
これは外した後の画像ですが・・・

車体をジャッキアップし エンジンも別にジャッキにて位置出しします。


IMG_4137


●画像 左:新品 右:外したもの
当然ですが へたってます。

続いてフロント側。


IMG_4139


●リアに比べたら まあ容易です。

スペースがタイトなので フォアコン・マウント部で車体をジャッキアップし
クランクケース部でエンジンをアップさせます。


IMG_4138

●左:外したもの 右:新品

フロントとリア 形状は良く似てます 幅等 異なるので間違えはしませんが・・


前後共 終えた所で、続いてフットコントロール変更です。

IMG_4140

IMG_4141


●現状位置では乗車時キツイ・・もう少し前に行ってくれたらとの御相談。

以前も当店で行った仕様ですが、
'14~'17y FXDL( oem50500386)用 現状より2”(5cm)程 前方に行くキットです。

純正はとても高価deathが・・V-TWIN/22-0956  御薦めします!


IMG_4142


IMG_4144


●たかが5cm されど5cmです!
全くポジション 楽になりますよ。

*エキゾーストの リテーニングリング、フランジナット共 錆・腐食が多かった為 交換です。

*エキゾーストガスケットはスレッドコンパウンド塗布されておらず・・
ガスケットが抜けず 一苦労・・

細かな所ですが、後々の整備性考えて 行ってほしいと切に思います・


お待たせ致しました。
作業 完了です。バッテリーフル充電しておきました

御預かり時 12.99V フル充電後 13.26V 全然OKです!

ブレーキパッド残も 前後共OKです!

劣化・損傷のあるタイヤに関しては、別途 お伝え致します。