★HARLEY-DAVIDSON '91 EVO/FXST
●発電系 不良・修繕 作業ブログ 後編。
[ 車両詳細、前作業記録等はこちら]


●前回 原因であるステーターコイルの損傷を見つけましたので修繕していきます。
●ステーターコイル、ガスケット類、1次ドライブチェーン(プライマリーチェーン)
懸念されるレギュレターも発注し入荷です。

●ステーターコイル、レギュレター
[アクセル]社製を御勧めしていましたが、[ DS ]製を御希望の為 変更。
●1次ドライブチェーンは[ EK ]エヌマ製をチョイス
OEM 40007-36、メーカー品番EK428C-2×82 82リンクです。
*純正に比べ かなり安価ですが信頼の[ EK ]made in Japanです!


*チェーンテンショナー 損傷有り ✖
過度の締め付けなのか 劣化損傷なのか定かではありませんが
追加物と成りました・・



●既存のレギュレターのまま カバー類 組んだのち始動。
始動前 バッテリー電圧 13.33V
始動後 14.65V
少し電圧・高い気はしますが・・・(15Vを超える場合 レギュレター損傷)
今回はレギュレターは 既存のまま交換無しでアップとします。
★クラッチ調整等 終えて軽く試乗 作業完了です!
追って 御連絡致します!
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
●発電系 不良・修繕 作業ブログ 後編。
[ 車両詳細、前作業記録等はこちら]


●前回 原因であるステーターコイルの損傷を見つけましたので修繕していきます。
●ステーターコイル、ガスケット類、1次ドライブチェーン(プライマリーチェーン)
懸念されるレギュレターも発注し入荷です。

●ステーターコイル、レギュレター
[アクセル]社製を御勧めしていましたが、[ DS ]製を御希望の為 変更。
●1次ドライブチェーンは[ EK ]エヌマ製をチョイス
OEM 40007-36、メーカー品番EK428C-2×82 82リンクです。
*純正に比べ かなり安価ですが信頼の[ EK ]made in Japanです!


*チェーンテンショナー 損傷有り ✖
過度の締め付けなのか 劣化損傷なのか定かではありませんが
追加物と成りました・・



●既存のレギュレターのまま カバー類 組んだのち始動。
始動前 バッテリー電圧 13.33V
始動後 14.65V
少し電圧・高い気はしますが・・・(15Vを超える場合 レギュレター損傷)
今回はレギュレターは 既存のまま交換無しでアップとします。
★クラッチ調整等 終えて軽く試乗 作業完了です!
追って 御連絡致します!
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
コメント