●当方のHPは 従来の http://
「Webサイトは安全ではありません」と表記される!と不安な声が多々・・
まるでフィッシングサイトか 詐欺サイトかのような扱い・・
閲覧に なんら問題はないのですが 流石にイメージが悪い・・
通信内容が暗号化される https:// に切り替える手続きを行います。
●リース中の複合機が古く・・
壊れた時 部品供給がもうされない との事で・・
新しいものにリースで換えるか 良品中古を購入かの選択を迫られています・
A3が必要で フルカラーで FAXも必要となると・・
現行品は ¥189万7500-(税込)だそうdeath・・・
安価なモデルが家電量販店で販売されてますが
●保守点検がないと壊れた時・・・とか
●トナーを自身で都度購入の価格・・・とか 最善策を模索中。
見積もりを本日頂いたので 思案します。
さて ★HARLEY-DAVIDSON '99 最終EVOソフ CHOPPER化
今回は リアフェンダー廻りの詳細です。
[ 他の作業記録は こちらから ]

★持ち込みのラウンドフェンダー
仮置きし 位置関係、レングス等 決めてカットして行きます。
スイングアームと干渉する部分はフェンダー側を最小でカット
(紫のマスキンテープ部分)

★アンダー部はスイングアーム下部にマウント造作でフィッティング
脱着し易い様に フェンダー側にウェルドナットを溶接してます。
*フェンダーの位置決めで重要なのは 見た目はもちろんですが
2次ドライブの張調整でも干渉しない、極力 最小限でのクリアランス確保です。

★シーシーバーでの後方マウントで、
ナンバーはフェンダー上の御依頼でしたので 位置を探ります。
ツイストバー使用希望でしたが 部材調達されて来ないのと・
正直 ウルサイなと思い 丸棒で造作します。
*シーシーバーの御依頼が無ければ
当方はフェンダーストラットを造作し マウントする方法を取ったと思います。
若干ワイドタイヤの為、
シーシーバー取付では 通常 幅が出てしまいます・極力沿うように位置を探ります。


★フェンダーのディテールの崩さぬ様 最小クリアランスで作ります。
フェンダー側に ウェルドナット溶接、
シーシーバーは キャップボルトが隠れるステーを間に噛まします。
ナンバーマウントも フェンダー上にウェルドナットで直留め。

★テールランプinウインカー 車検対応 Eマーク品
フェンダーのラウンド部にマウントさせる為
フェンダーに穴をあけ、カラーを噛まし水平を出してウェルド
手間ですが この方法ならフェンダー内でナット締めでき、配線も通せます。

★ナンバー灯LED


★スッキリ 収められたと自負してます!
CHOPPERは シンプルisベストです。

★オーナーkunが 大幅にカットしてしまった レフト側・・
チェーンラインを考慮して、追加工していきます。
現状 各部仮の点溶接 全体像が出来たら 脱して各部 本溶接、スムージングしていきます。

★リアと同形状の フロント・ウインカー
ウインカーの上下の高さ制限は有りませんが、左右の取付幅は規定が有ります。
小さなウインカーに長いステーでフレームマウントは いただけない・・・
ハンドル廻り マスターやレバー下にマウントするのが
一番目立たず、取付幅も確保できるのですが 円形なら可能ですが長方形の形状だと
地面に対し平行が出せないので・・・
フォアコン部にマウント予定!
左右ペグの取付ボルトにマウントで 前後の位置 幅も確保でき配線もフレーム下に這わせられます。
*もう少し 形状等 見直していきます。
*レギュレターのマウントはエンジンマウント部を利用し、ステー造作です。

★大枠でのスタイルは出来てきました!
トリプルツリーの間から見える ビレット/コントラストカットのヘッドライトがいい感じ!
クラッチワイヤーや アクスル・スロットルワイヤー、ブレーキホースを
如何に収めるかが 鍵と成ります。
★まだまだ先は長いですね・・・
配線は全て排除してしまっていますから 全て引き直しですし
塗装もありますから・・・
リアフェンダー関連の詳細記述でした。
では
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
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