謹んで新年のお慶び申し上げます。

本年(20周年)もより一層努力し精進してまいりますので
昨年同様、変わらぬご愛顧のほど 何卒宜しくお願い申し上げます。

★告知通り 1/5(木)より営業してます。

休暇中は 予定していたコトが半分も出来ず・・
不完全燃焼で新年度を始めてますが・


IMG_0004

IMG_0014


初詣の参拝は 地元[ 草薙神社 ]へ両親と
実家から徒歩で 2~3分 下り坂なので走れば 15~25秒の距離

願うは 両親と身内の健康
商売やなんやかんやもお願いしたい所だが 欲かいては罰あたるので・・

この休み中に行いたかったのは
今月車検の車の修理。

休み前に全タイヤ交換は終え、壊れてたワイパーもAssyで交換。

IMG_9722-1

*画像は交換前。
モジュールのみ交換と思っていたが、我が年式はモジュールのみは無く・

94y-のAssyを流用加工
その後ワイパーは正常となるも ウォッシャーが出ず・
ダッシュボード下部に 別途スイッチを設け対処。

IMG_5847


バルブカバー交換をと思いきや グロメットが合わないとか・
両側ワンウェイだったり、挙句 オイル注入口が無いという・・・

結果 休み中はパーツ探しのみで終了・・・


IMG_5822


★23インチ用 フロントフェンダー!

販売元U.S.Aから買えば 5~7万の代物が
製造元Chinaから買えば 送料込みで 1.5万!

保障の不安と 配送時間の長さはキツイが 今回は◎

梱包箱 両面の大量の切手が笑える。

IMG_5819

IMG_5820


*鉄製なので 重量が気に成る・

ABS樹脂は軽くて良いが劣化、歪みが出やすい・・
FRPは強度もあり計量で良いが 塗装に工程が嵩む・・

大幅にカット形成予定なので、またいつか時間が出来たらやろうかな・
梅雨時期前にはフェンダーは付けたいが・


休み前後の作業内容は、また記述しますが
ランダムにちょっと載せておきます。


IMG_5811


★フロント23” リア18” ファットスポークの  ’14y TC96 Dyna

●前後アイソレーター(エンジンマウントブッシュ)の交換依頼。

IMG_5818

IMG_5815

●エキゾーストが擦ってしまうとの事で
Rサスのレングスを上げる ご依頼。

IMG_5823

*こんなパーツがあるとは知りませんでした。。。

オーナーさんに教えて頂いた、Rサスの取付位置を上げるパーツ
レイダウンは良く使用しますが その逆発想 コスパは良いですね。

こちらも組み上げ、現在・継続車検の整備を進めています。


IMG_5846


★休み前に サイクルフェンダーでフラットを造作した エストレア

持込のヘッドライト(フォグ)に合わせ ライトステーを造作。

IMG_5843

IMG_5844


しかし現物見て、ライト交換の御依頼・・

造作ステーの下部 一部造作し直しで対処。


IMG_5857

★ はい 良い感じ。


IMG_5850


★もう何年も お時間を頂いてしまっている BLACK DEATH 3

いよいよ終焉に近ずきつつあります。


IMG_5854


IMG_5853


*ウインカーを目立たせたくないとの事で
EマークR50取得(車検対応) KIJIMA製 極小をチョイス!

マウントも目立たない様(保安基準はクリアできる位置、高さ、幅)に
造作しました。


其の他で問題だったのは、メーターのケーブル・・

この年式 Fドライブの為、Fホイールからメーターケーブルが出るのですが、
劇中の BLACK DEATH 3は Fにワイヤーケーブルが無い。

これは ミッションをレブテック製に換えてあり、ミッション・ドライブだからです。
ミッションは交換せず ワイヤーケーブルを見せず、
且つアナログのマイル表示メーターとなると・・・


IMG_5851


★打開策は、Fドライブユニットを Rに組む。
ユニットの加工は 休み前に終えていましたが、問題はその長さのワイヤーがない・・

Fドライブ用 最長は 46-1/2”(1.181mm)足りないし ナットは16mm ✖

ミッションドライブ用のケーブル 最長は 53”(1.346mm)〇 ナットは12mm 〇

ミッションドライブ用と Fドライブ用 ニコイチで造作し対処できました。

*まだ問題は有ります・・
微妙に壊れているメーターの代用品は見つけられず・・
(*89y-90y辺りの FL用 H-D純正 マイル標示)

修繕屋を探します。


*BLACK DEATH 3のインナーチューブを御用命頂いている 都内のK様

未だバックオーダーのまま、入荷の目処が付きません・・
打開策を思案致します。


本年もどうぞ宜しくお願い致します!


COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks