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★HARLEY-DAVIDSON '72 FLHbase

Shovel/Rigid GooseNeck


'72 FLHベースのショベリジ/グースネックです。

エンジン リビルドを終え、今回はオイルフィルター追加工です。

★[ 過去の作業記録・ブログはこちら ]


●OH作業の終盤を迎えた時 気がかりだったのは
オイルフィルターが無い事・・

社外バレルタンク等に変更した車両等で、オイルフィルターが無い車両は多いのですが
やはり必要です。

特に今回のようにOH後は スラッジが出てくるので必要不可欠です!


車体前方 レギュレター下に 安価なプレート状のマウントで組む予定が・・
マウント・ブラケットが見つけられません・・

昔はいくらでもカタログ上にあったのですが・・
時代は M8なので廃番ですね・

ミッション後方 フレーム間に組むのが一番目立たず良いのですが
スペースが有りません・・・


さて・・

どーせ 目立ってしまうなら、いかにもなヤツを組みます。


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★MOONEYESさんからリリースされてます
[ TD1028 ]/[ Single Oil Filter Relocation Bracket ] ¥7.480-(税込)


アメ車乗りではド定番な FRAMオイルフィルターを使用します。


サイズがデカく 色もオレンジなので目立ってしまうのですが・・
あえて いかにもな感じで組み上げます。


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★ブラケット位置は 1次ドライブ シェルの後方にしました。

極力オイルラインが最短で来れる位置で、+冷却効果が望める位置。

オイルポンプを [ S&S ]ハイボリュームに交換してあるので、
実際には ドコでも大丈夫なのですが それっぽくて 且つ邪魔にならない位置を模索。


*新規でブラケット用のブラケットは造作です。


フィッティングは やはり雰囲気出すには ブラス。
[ AALB17-7748 ] STブラスフィッティング 1/2NPT to 3/8ID

MOONEYES ¥3.080-(税込)x2ヶ

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左右出しのエキゾーストの為、干渉せず 効率の良い位置が出せたと自負。

*上画像は 車検取得用に ライトサイドに2本出しのエキゾーストを組んでいます。

OH後、初期慣らし(無走行でのアイドリング)を終え、
オイル・オイルフィルター 共に交換。

継続車検も無事取得しました!

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★大変長らくお待たせ致しました・・・

*[ SPECTRO ] Heavy Duty SAE 50 オイルが入荷されません・・
当方の在庫 あと2本・・・

コロナから 特にタイヤとオイルが入ってきませんねェ・・・
価格ばかりが高騰し 品は薄いという悪循環・・

確保せねば・・

COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks