IMG_0809

寒いですね・・・冬 到来ですね・・
底冷えします・・

ショベル・リジット オープン・プライマリー関連 修繕です。

IMG_0629

高速走行中に オープンプライマリーのドライブベルトが切れてしまった車両
事故も怪我もなく 良かったです。

10年位 交換されていないとのコトで経年劣化かと思われますが
他の原因・要因も探っていきました

各部 劣化・損傷ありますね・

2次ドライブチェーンも もう限界です・・

IMG_0818

 IMG_0820

ある部分では 張りがキツメでも 場所によって 4cmもの遊びがでます。
チェーン寿命です 要交換。


IMG_0821

Rスプロケも 偏摩耗してますね・・チェーン交換と同時に換えるのが良いかと思います。


既存のオープンプライマリーは F/39T(スプライン)、R/62T
ベルト1-1/2” 8mmピッチ 132Tでした。

RIVERA/PRIMO ブルート1-1/2”キット 65-84y用と思います。

IMG_0799

RIVERA/PRIMOは 現状パーツ供給されていないので・・・・
BDLで代用します。


IMG_0797

IMG_0800

IMG_0801

仮組み ラインは出てますが オルタネーター・カバーとベルトとのクリアランスがキツイです。
当初からの問題箇所でしたが 大きく余裕を取るコトはできません。

最小限の逃がし ミッション外側に 1mm移動で回避します。

オルタネーター・カバーも大事とって 1mmフライスします。



IMG_0803


IMG_0805

ベルト関連 本組み後、フットクラッチのアーム部 修繕します。

スーサイド・クラッチのミッドステップです
既存の状態ではロッドとベルトが干渉する恐れありでしたので・・・

上記は加工後の画像ですね・
既存のロッド プレス加工し 各マウント・ボルト等も 加工・変更し
干渉しないギリ位置まで 車両内側に逃がしました。


IMG_0806

見た目 なんら変化ないように見えますね・・・
オーナーさんなら気付いてくれるハズ

Rドライブチェーンの交換も 追加ご依頼頂きましたが
現状のスプロケ等も現状確認して頂き その上で行っていこうと思います。

日曜日 ご来店お待ち致します


TRIUMPH / DAYTONA 675
ツーリング途中 1時間程の休憩後 エンジンが掛からなくなったとのコトで
レッカーでの入庫 トライアンフ デイトナ675



IMG_0815


症状から たぶんアレだなとメボシは付いていますが
各部 順を追って見ていきます。


IMG_0822

進展しましたら 追って記述したします

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works
http://www.cold-turkey.jp