寒いですね・・・冬 到来ですね・・
底冷えします・・
ショベル・リジット オープン・プライマリー関連 修繕です。
高速走行中に オープンプライマリーのドライブベルトが切れてしまった車両
事故も怪我もなく 良かったです。
10年位 交換されていないとのコトで経年劣化かと思われますが
他の原因・要因も探っていきました
各部 劣化・損傷ありますね・
2次ドライブチェーンも もう限界です・・
ある部分では 張りがキツメでも 場所によって 4cmもの遊びがでます。
チェーン寿命です 要交換。
Rスプロケも 偏摩耗してますね・・チェーン交換と同時に換えるのが良いかと思います。
既存のオープンプライマリーは F/39T(スプライン)、R/62T
ベルト1-1/2” 8mmピッチ 132Tでした。
RIVERA/PRIMO ブルート1-1/2”キット 65-84y用と思います。
RIVERA/PRIMOは 現状パーツ供給されていないので・・・・
BDLで代用します。
仮組み ラインは出てますが オルタネーター・カバーとベルトとのクリアランスがキツイです。
当初からの問題箇所でしたが 大きく余裕を取るコトはできません。
最小限の逃がし ミッション外側に 1mm移動で回避します。
オルタネーター・カバーも大事とって 1mmフライスします。
ベルト関連 本組み後、フットクラッチのアーム部 修繕します。
スーサイド・クラッチのミッドステップです
既存の状態ではロッドとベルトが干渉する恐れありでしたので・・・
上記は加工後の画像ですね・
既存のロッド プレス加工し 各マウント・ボルト等も 加工・変更し
干渉しないギリ位置まで 車両内側に逃がしました。
見た目 なんら変化ないように見えますね・・・
オーナーさんなら気付いてくれるハズ
Rドライブチェーンの交換も 追加ご依頼頂きましたが
現状のスプロケ等も現状確認して頂き その上で行っていこうと思います。
日曜日 ご来店お待ち致します
TRIUMPH / DAYTONA 675
ツーリング途中 1時間程の休憩後 エンジンが掛からなくなったとのコトで
レッカーでの入庫 トライアンフ デイトナ675
症状から たぶんアレだなとメボシは付いていますが
各部 順を追って見ていきます。
進展しましたら 追って記述したします
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