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TRIUMPH DAYTONA675 '10  トライアンフ デイトナ675
675cc 直列3気筒エンジン(トリプル)です。

ツーリング途中 休憩後、エンジンが掛らなくなったとのコトで レッカーにて入庫の車両。

セルは回るが エンジンが掛らない・・
ガスは入ってて バッテリーも元気で セルは回るが エンジンが掛らない。

この症状で大きな要因は
点火系 クランクシャフト・ポジションセンサーの不良(損傷)death・

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インナー及びサイドカウル 外します。タンク下のカプラー抜く為 タンク外します。

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左側 クランクケース・カバー 脱作業となりますので、エンジン・オイル抜きます。

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ステーターコイルも 焼け色ついてますね・・・

左上の 黒い箱?が クランクシャフト・ポジションセンサー
点火タイミング(火を飛ばすタイミング)を指示するセンサーですが
これが逝かれると プラグに火を飛ばす指示が出せず エンジンが掛らないというワケです。

デイトナ675系で よくあるウィークポイントのようです。

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う~ん・・嫌な痕跡がありますね・・

今回バラシタ ステーターコイルは 粉砕などしていませんでしたし、
ボルト緩み等も無かったコトを考えると 過去 付いたものと思われますが・・

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クランクシャフト・ポジションセンサーとステーターコイルは アッセンブリーでしか販売されていません。

トライアンフ純正は 6~7万するそうです・・
安価なものは 某サイトに 6千円ほどでありましたが・・怖くて使えません・

今回は 某ショップさんから 某サイトの 3倍程の価格で取り寄せしましたが
右上純正品のようなコーティングは されていませんでした・・・
一抹の不安が過ります

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ケースに新品を組みます。ガスケット新品くみます。
クーラントのホース位置がキツク、ガスケット剥がしも手間です・・

クーラント液 少し足しておきました。

ボルト類 規定トルクあります。
ステーターコイルは 12Nm、センサーと配線ガードは 6Nm,カバーは 9Nmです。

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普段扱わない車両の為 ワカラナイことが多く・・
御時間頂きました・

エンジンオイル 純正指定は 全合成油 又は半合成油 10W40 or 15W50
API規格 SHグレード、JASO規格 MAグレード

フィルター交換時 3.2L、フィルター交換無しは 3.0Lとのコト。

当店常備の MOTUL3100 GOLD 4T 10W40 MAグレードにて対応。


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無事 エンジン始動 バッテリー充電後 12.6V エンジン始動後 13.8V OKです

が、ここで問題あり・・ヘッドライトのローが付きません・
球切れでした・・H7 12V55W 明後日 入荷予定です。


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御依頼の損傷部分の修繕は完了です
バルブ球の入荷待ちと成ります。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works