ショベリジ S&Sモーター ショベル・リジット 本日 出庫致しました
前BLOGで オープンプライマリー廻りの修繕を終えましたが
追加工の御依頼を頂き 本日アップです。
今回は ●前後タイヤ交換 ●2次ドライブチェーン Rスプロケ Rキャリパーパッド交換です。
ランダムに記述していきますが クリップ式の 520チェーンはダルダル
リア・スプロケ 摩耗と剥がれ有り・・
なんともガバガバな スペーサー・・
リア・パッドは 今回 気付けて良かった・瀕死目前・
キャリパー内側 削れてます・・パッド残が無いだけではなく
キャリパー・マウント位置も問題です・・
フロント廻りも色々と・・
ミニドラムの ロッド・マウント位置 要見直し。
ドラム内に 謎なシム 有り・・
スプリンガーのロッカーアーム ナット緩み止めが 意味を成してない・とか色々。
今回タイヤは オーナーさんの御意向により Firestone をチョイス
大事とってチューブ及びリムストラップも交換。
お決まりのホワイトレター加工しました。
リア・ホイール廻り仮組み。
元々のスペーサー、シム等で組むと 車体右側に かなり寄っているのが解ります。
AVON MK2から Firestoneに変更した為
タイヤ自体のハイトや張り出しが異なるので より解りますね・・干渉の恐れあり 危険death
今回 チェーンを従来の520から 530に変更 幅が広くなります。
●タイヤ右側とフェンダー内側との干渉
●タイヤ左側とチェーンとの干渉
●リアキャリパー・サポート位置の見直し
上記を満たす位置出しを探り 従来より車体左側へ 3mmオフセットさせます。
各部 干渉の恐れが最小で これら組み合わせでは最良と思える位置を出しました。
*これらの組み合わせでは death//
アクスルシャフト スペーサー交換、スプロケ・スペーサー交換、キャリパー シム調整他です。
フロント・ミニドラム廻りは ロッドのスペーサー変更等で対処。
●前後タイヤ ●プライマリーFプーリー ●1次ドライブベルト ●2次ドライブチェーン
●Rスプロケ等 新品と従来品との組み合わせなので 当たりが出るころ 御越し下さい。
お待たせ致しました
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