新年初日
 
50km先から 遊びに来てくれました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
同世代の 昔馴染みの バイカー
 
[ Buddy Bikes ] kun
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
同世代、同年代の バイク乗りは
とても希少です・・
 
様々な理由から 降りていき
数えるほどしか 存在しません・・
 
感慨深い時間でした・・
 
 
また 走りましょう
 
 
 
 
 
さて こちら・・・
 
長らく御時間頂いております・・・・・
 
 
イメージ 4
 
 
TITAN Motorcycle Co. of AMERICA 'HOENIX.ARIZONA
 
多分 ベースは [ TITAN ] GEKKO
 
 
迷宮に迷い込んでます・・・・
 
購入時 バッテリー 2個並列されていて
かろうじてクランキングしていたという車輌です。
 
配線の見直しや スターター、ソレノイド等 見直してきましたが・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
圧縮が高過ぎなのではと エンジンを開けましたが、
 
 
フレームに記載されている
VEHICLE EMISSION CONTROL INFORMATION によると
 
Regulations Applicable To 1993 MODEL year new motorcycles.
 
This 1998 TMC42S1570 Motorcycle 826.
 
推測では
 
S&S 96cu.  ( 1.570cc )
3-5/8 bore cylinder. + 92-2026 Series Pistons
10.2 : 1 Compression ratio.
 
 
イメージ 6
 
 
ヘッドの品番は カタログ落ちで・・・・
シリンダーには品番も無く・・・
ピストンは 内側だったはず。
 
ボア径から 推測してますが
 
 
同じ シリンダー、ピストンでも
クランクのストロークで 排気量が異なります・・
 
3-13/16"→ 79cu.
4-1/4"→ 88cu.
4-1/2"→ 93cu.
4-5/8"→ 96cu.
4-3/4"→ 98cu.
5" →103cu.
 
正確に知る為には クランクを割るしか方法はありません・・・
 
しかし クランクに着手した形跡は無く・・・・・
 
 
不可解な事が 多いです・・
リフターが JIMSだったり
モジュールが HI-4だったり・・・
 
後から かなり手が入れられている車輌です。
 
本来の姿、スペックが解りません・・・
 
 
 
悩みます・・
 
そんなこんなな 2012年 幕開けです
 
 
COLD TURKEY A.S  Kustom Psycho Works