新年初日
50km先から 遊びに来てくれました。
同世代の 昔馴染みの バイカーと
[ Buddy Bikes ] kun
同世代、同年代の バイク乗りは
とても希少です・・
様々な理由から 降りていき
数えるほどしか 存在しません・・
感慨深い時間でした・・
また 走りましょう
さて こちら・・・
長らく御時間頂いております・・・・・
TITAN Motorcycle Co. of AMERICA 'HOENIX.ARIZONA
多分 ベースは [ TITAN ] GEKKO
迷宮に迷い込んでます・・・・
購入時 バッテリー 2個並列されていて
かろうじてクランキングしていたという車輌です。
配線の見直しや スターター、ソレノイド等 見直してきましたが・・・
圧縮が高過ぎなのではと エンジンを開けましたが、
フレームに記載されている
VEHICLE EMISSION CONTROL INFORMATION によると
Regulations Applicable To 1993 MODEL year new motorcycles.
This 1998 TMC42S1570 Motorcycle 826.
推測では
S&S 96cu. ( 1.570cc )
3-5/8 bore cylinder. + 92-2026 Series Pistons
10.2 : 1 Compression ratio.
ヘッドの品番は カタログ落ちで・・・・
シリンダーには品番も無く・・・
ピストンは 内側だったはず。
ボア径から 推測してますが
同じ シリンダー、ピストンでも
クランクのストロークで 排気量が異なります・・
3-13/16"→ 79cu.
4-1/4"→ 88cu.
4-1/2"→ 93cu.
4-5/8"→ 96cu.
4-3/4"→ 98cu.
5" →103cu.
正確に知る為には クランクを割るしか方法はありません・・・
しかし クランクに着手した形跡は無く・・・・・
不可解な事が 多いです・・
リフターが JIMSだったり
モジュールが HI-4だったり・・・
後から かなり手が入れられている車輌です。
本来の姿、スペックが解りません・・・
悩みます・・
そんなこんなな 2012年 幕開けです
COLD TURKEY A.S Kustom Psycho Works
コメント