前回からの 漏れの部分です。
 
前後ホイールも グリスアップします。
スターハブは 得に小まめなチェックが必要です。
 
 
 
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リアホイール 3m/m ライト側にオフセットさせる為のプレートを
前回 載せましたが、
 
それに伴う ドラムブレーキ内の オフセット・カラーも製作しました。
 
これでブレーキシューの引きずりも
チェーン干渉も皆無です
 
 
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Hさん 本当に御待たせ致しました。
アップです
 
 
 
 
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S&S 3-7/16 bore. 4-1/2 STROKER 84cu
 
他店で購入後 すぐに焼きつきを起こしたこの車両・・・
 
元々組まれていたパーツは
殆どが、廃盤
 
 
ピストンの焼きつき方が尋常では無く・
それらの原因究明に時間を頂き・・・・・
 
使用されている既存のパーツの確認、マッチングから
現状生産されているパーツとの マッチングを 一つ一つ確認し
 
やっと漕ぎ着けました
 
 
 
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イメージ 5
 
 
大事をとる為 3-1/2boreから 3-7/16boreに落とし
カム、リフター、オイルポンプ等 すべてOH
 
平行輸入車の為、保安基準適合させる為の
ウインカーや インジゲーター類 2次ドライブ等 修繕致しました。
 
 
大切なのは ここからの慣らしです。
 
根気よく 慣らして下さい。
 
 
ハーレー とくにショベル辺りですと 3拍子というフレーズをよく聞きますが・・
 
V型 OHV 2気筒なので
厳密には 変形の4拍子と言うのでしょうか??
 
リア 2回転に一度 失火する為 起こる現象ですが
点火時期を遅らせたり
アイドリングを下げたり スローをいじったりする事で可能では有りますが・・
 
オイルポンプ圧力低下、不完全燃焼等 いい事はありません・・
 
それに対応すべく、他もモディファイすれば OKなのですが。
 
 
 
この車両
ストローカーに ハイカムS&S Eキャブ、独立点火
 
いわゆる3拍子は 出せません。
 
 
よく聞かれる事ですが
S&S Eキャブは アイドルポートの位置の構造上
低回転のアイドリングが苦手です。
 
エンジンストールします。
 
 
3拍子を御望みなら
ポイントに交換し、点火時期を遅らせ
キャブは不圧式のSU等に交換すれば 近ずけはしますが
それでは、デチューンですね・・
 
 
 
COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works