晴天で 暑いな~なんて思ってたら
いきなり曇りだして
ドシャ降り
 
そんな事を 3~4回繰り返した本日・・・
 
バイクを出したり しまったり・・・・
 
 
WL ドラムのスプロケ・リベット用の道具が出来ました
 
プレスを用い留めていきますが
これがなかなか 手ごわいんです
 
 
イメージ 1
 
 
いましばらく お時間下さい。
 
 
 
 
1994 EVO FLHLR ?  ROAD KINGです。
 
フロント R側キャリパー パットサポートの劣化による破損で
ひきずり音を出してました。
 
 
部品交換で修繕可能なのですが
これを機に 変更とオーダー頂きました
 
キャリパー、ローター、ブレーキホース変更です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
PM 4pt Caliper Chrome.
 
18 Spoke Rotor
 
メッシュホース
 
 
イメージ 4
 
 
Wキャリパーから シングルキャリパーに変更です。
 
L側は スッキリです
 
 
イメージ 3
 
 
ブレーキ性能を考えれば Wディスクが妥当ですが、
 
昨今 ツアラー系や SS系( Super Street Bike )等
ホイールを変えた場合 デザイン性を重視し シングルにする事が多いですね
 
 
純正 肩押し 2pt Wより PM 4pt シングルの方が
タッチも効きも良いですよ~
 
マスターもストックで OKです
 
 
本来なら B/Tは リア R側がキャリパーなので
フロント・シングル化の場合は L側にした方が 良いと思いますが、
 
今回は R側です
 
 
Wキャリパーでも純正は不安という方や
ホイールを変えられた方
 
または Wで交換だと価格が高いとお嘆きの方
 
シングル化 いかがですか
 
 
 
 
気温的には 走りやすい時期に成りましたが
突然の雨がねェ・・・・
 
 
イメージ 5
 
 
 
COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works