車検で御預かりしました
K下くんの ハーレー スポーツスター1200
 
HARLEY-DAVIDSON 1993 XLH1200 base
 
かなり前に 製作させて頂いた車両ですが
とても綺麗に乗って頂いてます 嬉しいです!!
 
 
イメージ 1
 
 
フロントは T/C88の スプリンガーをスワップしました!
 
 詳細は こちらのページ 見てください。
 
 
イメージ 2
 
明日から 整備、修繕に入ります
 
 
 
沼津 Aくんの HONDA GB400 MK2
 
オールペンの為の バラシ作業に 入ってます
 
彼の 自営するオリジナル・ウェアブランド web見て頂けましたか~!?
 
FIRST STEP
Japanese Street Style Maker
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
バラシましたが 正直 汚いっす・・・
 
ラフに レストアのレベルです・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
前後フェンダー 内側 錆びだらけです・・・
 
ガソリンタンクは 軽く洗浄しただけで この錆び水ですよ・・・・
 
錆び取り 及びコーティング必須ですね
 
イメージ 6
 
 
 
よくタンクの錆び取りに トイレ洗浄のサンポールをなんて話を聞きますが・・・
 
確かに酸が強く 安く、短時間で錆び取れますが、
 
地の鉄板を溶かしながら 錆び取りしますから
タンクに穴が開くなんて事も有りますよ~・・・
 
洗浄しても酸が強いですから 一時的に錆びが取れても
すぐに錆びを生む事もありますね。
 
お勧めは出来ません・・
 
 
サンポールで酸化したタンク内を アルカリに中和させる為
錆び取り後 マジックリンで洗浄する人もおりますが・・・
 
確かに理にかなってはいますが
 
 
やはり お勧めは出来ません
 
値段も高く、時間も掛かりますが 中性のものを使用しましょ~
 
 
現状は こんな感じです 
 
イメージ 7
 
 
 
前後フェンダー、サイドカバー、アッパーカウル、リアシートカバーは
剥離、パテ埋め等、下地形成し ホワイトのサフェーサーまで吹き終えました
 
 
現状 タンクの下地形成中です。
 
デカイ 凹みが有ります・・
 
錆び取り剤は 発注したのに まだ届きません・・・
 
 
カラーは ベージュと ブラウンの 2トーンに決定
 
B22-40H / B25-75C 日本塗料工業会
 
デザイナーのオーナーくん
拘りのカラー選択ですが かなり難しい配色ですな~
 
デザイン 悩みそうです・・
 
 
 
COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works