2010/10から ブログを始めました。
それ以降に 製作した車両や 現在製作中の車両、ペイント等
各ページに [BLOG]を貼り付け 作業工程等のページに飛べるようにしました!
過去のブログを探すのは大変ですからね~www
御覧下さい。
HARLEY-DAVIDSON
1997 FXSTCbase 250wide
車両詳細ページ
走行中にエンストし
その後 セルは回るが、エンジンが掛からないとの事で
レッカーにて入庫です
バッテリーの電圧不良じゃないなんて
ラフに考えていましたが・・・
バッテリー 電圧等、問題有りません。
緩みや リーク等も見られません・・・
次に疑うのは スターター、ジャンピングジャックですが・・
飛び込みも問題なく
ギア欠け等も見られません・・・
1次ドライブの クランク・シャフトか ミッション・シャフト どちらかが
噛んでいる為 回らないという事に成りますので
オープンドライブ まずベルトを外します。
この時点で クラッチシェル側は回ります
原因は クランク側ということに成ります。
メインシャフト受けの コペンセンサー部のベアリング
粉砕してます
この為 噛んでしまい 回らなかったという事ですが・・・・
ワイドタイヤ化で シャフト伸ばしてますから
大きな負荷が掛かりますし
ベルトドライブも 3インチですからねェ・・・
しかし、このベアリングが 単純にイカレて噛んだのか
エンジン内 ピストン等 焼き付きでクランクシャフトが止まり 結果ベアリングが粉砕したのか
初期原因を探らなければなりません・・・
大事を見ながらクランキングさせ エンジン内の症状を見ていきます。
本当は この時点でエンジン バラシたいのですがね~・・・・
おおごとに成らないよう 祈ります
COLD TURKEY A/S Kustom Psycho Works
コメント