2010/10から ブログを始めました。
 
それ以降に 製作した車両や 現在製作中の車両、ペイント等
各ページに [BLOG]を貼り付け 作業工程等のページに飛べるようにしました!
 
過去のブログを探すのは大変ですからね~www
御覧下さい。
 
 
 
HARLEY-DAVIDSON
1997 FXSTCbase 250wide
 
車両詳細ページ
 
イメージ 1
 
 
 
走行中にエンストし
その後 セルは回るが、エンジンが掛からないとの事で
レッカーにて入庫です
 
バッテリーの電圧不良じゃないなんて
ラフに考えていましたが・・・
 
バッテリー 電圧等、問題有りません。
緩みや リーク等も見られません・・・
 
次に疑うのは スターター、ジャンピングジャックですが・・
 
 
イメージ 2
 
 
飛び込みも問題なく
 
ギア欠け等も見られません・・・
 
1次ドライブの クランク・シャフトか ミッション・シャフト どちらかが
噛んでいる為 回らないという事に成りますので
 
オープンドライブ まずベルトを外します。
 
 
イメージ 3
 
 
この時点で クラッチシェル側は回ります
 
原因は クランク側ということに成ります。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
メインシャフト受けの コペンセンサー部のベアリング
粉砕してます
 
この為 噛んでしまい 回らなかったという事ですが・・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ワイドタイヤ化で シャフト伸ばしてますから
大きな負荷が掛かりますし
 
ベルトドライブも 3インチですからねェ・・・
 
しかし、このベアリングが 単純にイカレて噛んだのか
 
エンジン内 ピストン等 焼き付きでクランクシャフトが止まり 結果ベアリングが粉砕したのか
 
初期原因を探らなければなりません・・・
 
 
大事を見ながらクランキングさせ エンジン内の症状を見ていきます。
 
本当は この時点でエンジン バラシたいのですがね~・・・・
おおごとに成らないよう 祈ります
 
 
COLD TURKEY A/S Kustom Psycho Works