HARLEY-DAVIDSON 1999 T/C88 FLHR
ROAD-KING
 
ツインカム ロードキング ライトカスタムです
 
以前 ハンドル廻り
・ 1インチ スカイハイバーから ファットエイプに変更。
 ( 配線 ハンドル内 中通し )
 
・ シート ラペラ スムースコブラに変更。
 
・ ヘッドライトトリム LED内蔵タイプに変更。
 
・ キャブ HSR42 ポリッシュタイプ
・ [ PM ] コントラストカット エアクリーナー等 させて頂いた車両です。
 
 
今回は こちら   
 
イメージ 1
 
 
 
・ [ PM ]コントラストカット ホーンカバー
 
・ ネス オイルプレッシャーゲージ
 
・ RSD ローランドサンズ ガスキャップ
 
・ 48m/m タコメーター
 
・ 48m/m ボルトゲージ です
 
 
イメージ 3
 
 
 
タコメーターと ボルトメーターの ステーを作ります。
 
邪魔にならず 視認性も良い場所をと考え、
今回は プライマリー辺りに 2連でマウントさせます。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
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目立ち過ぎない様 ステーもメーターも マッドブラックです。
 
ギラギラ好きな方なら ステーもメーターも クロームですね
 
エアクリに合わせた ホーンカバーも組み付けます。
 
 
 
オイルプレッシャーゲージ
解りずらいですね・・・ リア・ヘッドカバー部にマウントです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
[ RSD ] ローランドサンズ ガスキャップです。
 
左側は 燃料警告LED 内蔵タイプをチョイスしてます。
 
警告灯 点灯量を 変更できるものですが
初期不良でしょうか・・ リセッティングが出来ません・・・・
 
現在 調査中ですが
オーナーさん曰く、純正の方が 見やすいなァ・・と     
 
 
* ツインカムの コイルは
EVOまでとは異なり、いわゆる 独立点火なので、
 
通常の 汎用の タコメーターは、同時点火対応のものなので 正確に計測されません。
 
その為 気筒数を変更できる アジャスタブル・タイプを使用するのですが
今回のものは イグニッション・コイルのマイナスから パルスを拾えるのが 売りなのに・・・
 
拾えません・・
 
動作しません・・・
 
 
 
通常 この年式 ストックの スピードメーター裏の 12ピンのカプラー
ピンクの配線が パルス用なのですが
 
そこからでも拾えません・・
( 途中で殺されているようです・・)
 
 
ツインカム ロードキングは 
ナセル・ヘッドライト内に パルス配線が 遊んで有りますので
( 2本中 キボシ有りの ピンク線です )
手間 増えましたが ライトを外し、そちらから 引き直ししました
 
 
 
イメージ 7
 
 
急いで 作業しましたが
取りに来れるのは 今週末との事・・・・
 
燃料警告灯の問題が 解決されてませんから
善しですね。
 
 
次は カウルを付けたいとの事です。
 
パーツチョイス 致します
 
 
前回の カスタマイズ ブログは
[ HP ] H-D LIGHT CUSTOM こちらから↓
 
( フルカスタムでは 無く、ライトカスタムのみのページです。 )
 
 
 
上記 [ FLHR ]のページは こちら↓
 
   
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