H-D Shovel-Rigid CHOPPER
 
ショベル リジット・チョッパー 継続車検の為 入庫です。
 
イメージ 1
 
 
寒過ぎます・・
 
明日も 雨ですかねェ・・・
 
 
 
さて タイトルの [ 発進時 及び 加速時のギア抜け ]ですが・
 
マウンテンバイク(自転車)で御座いますwww
 
運動不足だからと 妹がプレゼントしてくれた
シボレーのマウンテン!
 
マッドブラックに ペイントして、
ハンドルバーは BMX用に変更しました。
 
当然 ブレーキと シフト用のケーブルも ロングに変更してます。
 
 
イメージ 2
 
ペダルを 強く踏み込んだ時
ギア抜けかの様に かみ合わず空回りします・・・
 
走行してしまえば なんら問題は無いのですが
さらに負荷を掛けると 空回り・・
 
原因は [ マルチプルフリーホイールスプロケット ]という なが~い名前の
リアのギア部分の 損傷です。
 
ギアの内側に ラチェット機能の様な 部分が有り、
ギア アッセンで交換となります。
 
 
イメージ 3
 
 
ギアごと交換・・・ 高いだろ~な~と思いきや
¥800-ちょっとなんですよwww
 
*脱着の 専用工具が必要です。¥1300-位
 
同時に チェーンも交換します。
伸びている為 ギアに綺麗に噛みあわなくなりますから。
 
 
イメージ 4
 
 
 
ついでに グリップと サドルも、レーサーサドルに交換。
 
アクセントに シフトとブレーキの アウターケーブルは 赤色に交換
バルブキャップも アルミに交換
 
 
 
イメージ 5
 
 
ケーブル 4本全て 赤にすると うるさく見えるので
各1本ずつ 変更しました
 
チェーンは ゴールドにすればよかった・・・
スポークの ニップルも ゴールドにしたいなァ・・
 
 
マウンテンバイクなのに
BMXのハンドルバーに タイヤは マウンテンのリムにも履ける
ロードタイプの [ パナレーサー ]
 
遊びも 走りも 両方そこそこ楽しめる バイクでいえば エンデューロ系カスタム
 
 
御依頼 頂ければ自転車も,カスタマイズ致しますwww
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
店内 ちょこっと模様替え
 
ウインドゥ越しに バイクをディスプレイしてみたが
反射して なにも解らない・・
 
 
 
COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works