近況を 色々と。
我が DATSUN D21 いわゆるダットラ
継続車検取得です。
あちらこちら ヤレテきてますが まだまだ元気ですwww
手前 ショベル・リジット
整備、修繕依頼で 入庫です。
相変わらず ショベリジは 人気ですね~
EVOの時代は いつ来るやら・・・
さて V-ROD 車検用の整備です。
バッテリーが 弱いとの事でしたが V-RODは面倒です・・・
フレーム ネック部 後方にバッテリーが積載されてますので
シート開けて、エアクリーナーボックスカバー?(ダミータンクカバー)外して、
エアボックスのトップを外して・・・・
バッテリー自体 交換の場合は エアフィルター自体外さないと 取れません・
あー V-RODオーナーさんから以前 バッテリー端子 外したり付けたりする時
火花が散るんですが・・・と質問 お受けした事ありましたー
この 右サイドカバー内にある オレンジのもの
マキシフューズ 40Aを外してから 作業してくださいね
外さないと 火花が出たり、ラジエターのファンが回りだしたりしますよ。
エキゾースト 及び ECM(フルコン)の交換作業ですが・・・
リアシート内に 有るはずの ECMがない・・・
この年式は ネック部 (バッテリー前方)に有るそうで・・・・
これまた やっかいな ギツギツに鎮座してます・・・
ボルトマウントされていて これまた ヤッカイ・・・
*ちなみに 前期の このV-RODは、バッテリー交換時は
ECM取り外した上で、バッテリーマウントのラバーを外すので、
ほんまに 厄介です
各部チェック、オイル、フルード等 交換も終えています。
基本整備 完了、動作確認完了
あー・・・本日 木曜日
明日 車検取得の予定でおりますが
予約状況どーだろう・・
COLD TURKEY A/S Kustom Psycho Works
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