近況を 色々と。

イメージ 1


我が DATSUN D21 いわゆるダットラ

継続車検取得です。
あちらこちら ヤレテきてますが まだまだ元気ですwww


手前 ショベル・リジット
整備、修繕依頼で 入庫です。

相変わらず ショベリジは 人気ですね~

EVOの時代は いつ来るやら・・・


さて V-ROD 車検用の整備です。

バッテリーが 弱いとの事でしたが V-RODは面倒です・・・

イメージ 2


フレーム ネック部 後方にバッテリーが積載されてますので

シート開けて、エアクリーナーボックスカバー?(ダミータンクカバー)外して、
エアボックスのトップを外して・・・・

バッテリー自体 交換の場合は エアフィルター自体外さないと 取れません・


あー V-RODオーナーさんから以前 バッテリー端子 外したり付けたりする時
火花が散るんですが・・・と質問 お受けした事ありましたー

イメージ 3


この 右サイドカバー内にある オレンジのもの
マキシフューズ 40Aを外してから 作業してくださいね

外さないと 火花が出たり、ラジエターのファンが回りだしたりしますよ。


イメージ 4


エキゾースト 及び ECM(フルコン)の交換作業ですが・・・

リアシート内に 有るはずの ECMがない・・・

この年式は ネック部 (バッテリー前方)に有るそうで・・・・


イメージ 5


これまた やっかいな ギツギツに鎮座してます・・・

ボルトマウントされていて これまた ヤッカイ・・・

*ちなみに 前期の このV-RODは、バッテリー交換時は
ECM取り外した上で、バッテリーマウントのラバーを外すので、

ほんまに 厄介です


各部チェック、オイル、フルード等 交換も終えています。

基本整備 完了、動作確認完了


イメージ 6


あー・・・本日 木曜日

明日 車検取得の予定でおりますが
予約状況どーだろう・・


COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works