イメージ 1


まだまだ 修繕中の 本日の 我が新店舗

[ AMG ]に [ レクサス ]
高級車が 鎮座しておりますwww

まさか この高級車に お乗りの御両名が、
店舗内で ボランティアで ペンキ塗りしてくれてるなんて 誰も思いませんよね~www

有難う御座います
ほんまに 感謝しております。


さーて お仕事は キャブレター交換です。

HARLEY-DAVIDSON 1995 FXSTbase

マリリンさんの ハーレー EVO ソフテイル。

イメージ 2


[ S&S E ]キャブから [ MIKUNI HSR42 ]に交換です。


[ S&S E ]キャブは 不変不動 王道のキャブレターで
いまだ とても人気のあるキャブですが

アイドルポートの位置の問題で アイドリング(低回転)が苦手なキャブです。

高回転での吹け上がりは ほんま素晴らしいパフォーマンスを発揮します

また バタフライの、あのコンパクトなボディは魅力です。

ガバっガバっと かっ飛ばす人には 気持ちいいキャブですが・・・


特に 日本人が好む いわゆる三拍子は 苦手で・
信号だらけの 日本では カブらせる事が 多々ありますねー


イメージ 3


個人的に 好きで お薦めしているのは
[ MIKUNI HSR42/45 ]キャブレター。

私も かれこれ もう 17年位 使用してますww

初めは 純正[ CV ]で すぐに [ S&S B ]キャブに変え しばらくして [ S&S E ]キャブ で、 HSR

いや?? ホーリーや、エーデルブロックも試したな~


S&S等の バタフライバルブは バタフタイ自体が、吸入抵抗を起こしてしまう事が多々


オールドスタイルで人気な 負圧式 [ SU ]キャブ等 ピストンバルブは
扱い安く、スムーズではあるが ボディ長が長く 野暮ったくもある・・

スムーズではあるが パンチが無い。(あくまで個人的な主観です。)


で、上記の問題を解決した フラットバルブ(HS等)が好きなのですが
さらに進化した フラットで スライドバルブな [ HSR ]がオススメなのです


今回は更に、ポリッシュ仕上げ

エンジンマウントを社外品に変更してある為、
ストック位置に エンリッチナー(チョークノブ)をつけられず、ブラケットにて ボディ下部にマウントしました。


イメージ 4


イメージ 5


[ HSR ]キャブは 純正のマニホールドが使用できるのですが
[ S&S E ]キャブだった為 使用できず(当店にも在庫なし・・) インマニも交換。

マニホールドの フランジ部分 形状が いつからか変わっていますねー

*キャブ本体の 前期モデル、後期モデル (スロットルボディが 右か左か)によって
ラバーフランジの 品番、形状も異なります。


イメージ 6





イメージ 7


綺麗ですねーww

ガスライン、ブリーザーラインも クリアに変更しておきました

ツーリングに参加したいとの事で 
夕べ ギリギリ納車させて頂きました

今週末 チェーンライン変更 お待ちいたします。


あー [ S&S E/G/B ]キャブですが
全て マイナーチェンジが 施されたようですねー

ガソリンの排出ポートが 既存の 3つから、4つに増やされ
中速域での レスポンスが向上したとの事。

低中速から 高速域にかけて 滑らかに移行できるとの事ですよー


是非 試してみたいですねー

しかし 当然ですが 低回転は 苦手ですよwww


COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works