まだまだ 修繕中の 本日の 我が新店舗
[ AMG ]に [ レクサス ]
高級車が 鎮座しておりますwww
まさか この高級車に お乗りの御両名が、
店舗内で ボランティアで ペンキ塗りしてくれてるなんて 誰も思いませんよね~www
有難う御座います
ほんまに 感謝しております。
さーて お仕事は キャブレター交換です。
HARLEY-DAVIDSON 1995 FXSTbase
マリリンさんの ハーレー EVO ソフテイル。
[ S&S E ]キャブから [ MIKUNI HSR42 ]に交換です。
[ S&S E ]キャブは 不変不動 王道のキャブレターで
いまだ とても人気のあるキャブですが
アイドルポートの位置の問題で アイドリング(低回転)が苦手なキャブです。
高回転での吹け上がりは ほんま素晴らしいパフォーマンスを発揮します
また バタフライの、あのコンパクトなボディは魅力です。
ガバっガバっと かっ飛ばす人には 気持ちいいキャブですが・・・
特に 日本人が好む いわゆる三拍子は 苦手で・
信号だらけの 日本では カブらせる事が 多々ありますねー
個人的に 好きで お薦めしているのは
[ MIKUNI HSR42/45 ]キャブレター。
私も かれこれ もう 17年位 使用してますww
初めは 純正[ CV ]で すぐに [ S&S B ]キャブに変え しばらくして [ S&S E ]キャブ で、 HSR
いや?? ホーリーや、エーデルブロックも試したな~
S&S等の バタフライバルブは バタフタイ自体が、吸入抵抗を起こしてしまう事が多々
オールドスタイルで人気な 負圧式 [ SU ]キャブ等 ピストンバルブは
扱い安く、スムーズではあるが ボディ長が長く 野暮ったくもある・・
スムーズではあるが パンチが無い。(あくまで個人的な主観です。)
で、上記の問題を解決した フラットバルブ(HS等)が好きなのですが
さらに進化した フラットで スライドバルブな [ HSR ]がオススメなのです
今回は更に、ポリッシュ仕上げ
エンジンマウントを社外品に変更してある為、
ストック位置に エンリッチナー(チョークノブ)をつけられず、ブラケットにて ボディ下部にマウントしました。
[ HSR ]キャブは 純正のマニホールドが使用できるのですが
[ S&S E ]キャブだった為 使用できず(当店にも在庫なし・・) インマニも交換。
マニホールドの フランジ部分 形状が いつからか変わっていますねー
*キャブ本体の 前期モデル、後期モデル (スロットルボディが 右か左か)によって
ラバーフランジの 品番、形状も異なります。
綺麗ですねーww
ガスライン、ブリーザーラインも クリアに変更しておきました
ツーリングに参加したいとの事で
夕べ ギリギリ納車させて頂きました
今週末 チェーンライン変更 お待ちいたします。
あー [ S&S E/G/B ]キャブですが
全て マイナーチェンジが 施されたようですねー
ガソリンの排出ポートが 既存の 3つから、4つに増やされ
中速域での レスポンスが向上したとの事。
低中速から 高速域にかけて 滑らかに移行できるとの事ですよー
是非 試してみたいですねー
しかし 当然ですが 低回転は 苦手ですよwww
COLD TURKEY A/S Kustom Psycho Works
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