えー 前BLOG シフター周り変更の ショベリジ その後です。

ロッカークラッチ&ジョッキーシフトから
ストックの ハンドルバーでのクラッチに変更です。

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フォアコンより 後ろで、ミッドより前方に
前回 シフター、ペグ等 造作完了しましたが・・・

この車両 ミッションが 逆シフトです。

何年までだったかな

75年辺りまでの FXE スーパーグライドは、逆シフト(逆チェンジ)です。
1←N→2→3→4
現行車は 43←2←N→1ですよね。

ミッションケース内の、シフタードラム等を交換すれば、
昨今の通常に戻せるのですが、コスト掛かりますからねー

単純に ジョッキレバー等を加工して ミッション上部からロッドを取れば、
戻せる訳で。

そんな加工をしようと思っていたのですが・・・・


この車両のオイルタンク、タンクの底部が深く 下まで来ている為に、
通常のリリースレバーが、組めません・・・ 完全にオイルタンク底にヒットし、無理です

そのため ロッカークラッチ用の タンク側面まで出ているリリースレバーを使用し
クラッチワイヤーを止めるステーを、造作しなければ ならなくなりました



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結果 ラチェット上部から ロッドを引き現行シフトにしようとした思いも
ワイヤーステーにロッドが当たる為 できなくなりました・・・

ミッションケース開けて、ドラム等 交換するか、
オイルタンクを交換し、シフターを造作するかという選択は どちらも当然金額が掛かりますから

逆シフトに慣れるという選択が、一番妥当とは言えますね。


クラッチレバーAss 明後日 入荷予定です。
入荷しましたら組付けて、調整後、キャブセッティングと進みます


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もうしばらく 御待ち下さい

続きましては、カスタマイズ御依頼の EVO 98 ヘリテイジ。

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前BLOG記述しましたが、
大枠でのプランニング ご了承頂き、現状確認含め、バラシ始めました。

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キャブレターが 仮組のまま

マニホールドのボルトも 4本すべて グラグラ 締まってませんでしたよ・・・・

これじゃエンジン掛からないのは当然です・・・・


2次エアー バンバン吸って・・・
其の為 ガス濃くして 吹かして走られてたのでしょう・・・・

ヘッド内 インテーク側は カラカラで・・
エキゾースト側は ススだらけですよ・・・・


ヘッド降ろして 洗浄したいレベルです・・・
取りあえずバラさず、 外部から できるだけ洗浄します。

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