明日 20日 火曜日は 午前中から所用の為、
開店時間が ワカリマセン・・・

富士の Nさん、継続車検の為 車両入庫がありますので、
所用終了次第、戻り 開店と成ります。

ご了承ください


いつもながら 近況をランダムに。

イメージ 1


富士の I さん/EVO Softail.
ツーリング途中 電装系トラブルで 入庫です

原因は サーキットブレーカー
過電圧が掛かると断線し、時間が経つと(冷えると)復旧するものですが
経年劣化による 小電力での誤作動でした・・・

伝送系のトラブル時、ヒューズが切れていない場合は、
ヒューズ前にある このサーキットブレーカーを疑ってください。



リアフェンダーの マウントボルトが脱落、
バッテリーケーブルが、オイルタンクに干渉してスパーク・・・
というアクシデントにも見舞われたとの事・


先日の リアスプロケット交換時に
ボルトの 緩み等を確認できていれば、見舞われなかったアクシデント

一緒に、ツーリングをされていた皆さまには
御迷惑を、御掛け致しました・・・・申し訳御座いません・・・・


部品は 明後日 入荷予定です。
修繕完了致しましたら、御連絡致します。





イメージ 2


YAMAHA DS400
詳細ページは こちら→http://www.cold-turkey.jp/motorcycle/view/537

エンジンの回転数が落ちてこないというトラブルと、

スピードメーター内の、ウインカー等のインジケータランプが点かなくなったとの事で入庫です。


イメージ 3


ストックは タンク下にツインキャブですが、
こちらはインマニを造作させて頂いて、エンジンサイドに CRを ワンキャブでセット

インマニとキャブ間での、2次エアー吸い込みによる、症状でした。
熱等によるラバーフランジの経年劣化、歪みによるもので、修繕完了です。

アクスルのワイヤーの引っかかりも感じましたので、
グリスアップ等、改善致しました。


イメージ 4



リアフェンダー内側で、ブレーキランプ +配線の皮膜が少し擦れていました・・・
ブロックタイヤの深い溝に、小石等が挟まり、配線皮膜を擦ってしまったのだと思います。

このため ショートし、メーターインジケータのヒューズが飛んだ・・
ヒューズ交換で、インジケータは修繕完了。

テール配線修繕で完了です




フロントタイヤ交換で御預かり マリリンの EVO softail

イメージ 5


HARLEY-DAVIDSON
'95 EVO FXST base 詳細ページ→http://www.cold-turkey.jp/motorcycle/view/519

先程 交換 終了致しました

ハンドル周り、ヘッドライト等 変更の御依頼頂きましたので、
パーツ入荷(明後日)次第、作業致します。




イメージ 6


全体的なフォルム 出来て来ました シンジkunの、XL883

フレーム前面 ボリュームが足りない・・・・

アンダーカウル付けようか内圧バルブ組んでレーシーにしようかと、
昨日 話しさせて頂いておりましたが、

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


鉄板で、スキッドプレート 造作致しました

微妙に各所エッジの効いた造形です。


フレーム前方の、レギュレターや 他カプラーを保護する為のプレートですが、
フロントのボリュームも出て、よりレーシーでカッコよいと自画自賛w

取り付けステーは現状 仮組のため一箇所。追って造作し、
フィニッシュは、地金の上クリアのみか、タンクペイントに合わせ、地金のようなペイントにします。

*タンクキャップは フクシマ氏が 造作してくれるそーです


イメージ 10


そんなこんなな 近況でした。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works