各部 修繕で御預かりの
HARLEY-DAVIDSON 1997 FXSTbase.
EVO ソフテイルです。
メインフレーム 2インチ・ストレッチ & 2.5インチロング 250m/mワイド・スイングアーム
E/G 腰上S&S と、以前 フルカスタマイズさせて頂いた車両です。
他 画像およびスペックは こちら
修繕依頼箇所は、F タイヤ交換、ウインカーが点かない、RキャリパーOH,Fフェンダー・リペイントです。
今回は ウインカーモジュールについて
ウインカーが点かない原因は、純正ウインカーモジュール 不良でした。
EVOユーザーさん これが壊れるケース 多々ありますね
しかし このパーツ 3.7~4万程します・・・
「安く修繕したいから ウインカーリレーに交換を」との ご意見多々ですが、
純正のスイッチケース(左右別体、プッシュスイッチ)では リレー化は無理です。
ハンドルスイッチ自体を替える必要がある為、
パーツ代、配線引き直し等、安くはありません・・モジュール交換の方が安いですね。
で、そこで 今回の お話
左側が 純正モジュール で、右側が 今回使用するモジュール。
3cm角ほどの小ささで、IC制御価格は¥6.500-
ハイフラ防止機能付、ハザード機能付、LEDウインカーから23W電球まで使用できる すぐれもの
オートキャンセラーの機能は失いますが
いりませんよねw
配線 引き直し作業は 当然必要ですが
工賃込みでも 純正モジュール交換より 安いのでは
LEDウインカーに交換しても使用できるので
純正モジュールの場合は 抵抗を噛まさなければならないので 良いと思います
今回は 元のタンク下空リアフェンダー ヒューズボックスへと移動。
小さいので カスタマイズの幅も広がります
御薦めです
現状 ミニスイッチに変更されている車両も 使用できます。
ウインカー修繕を終えたところで
以前から気になっていた エンジン周り・・・・
ワイドタイヤ レフトサイドドライブの為
ミッションが 左にずらしており、エンジン下部が スカスカな感じ
なんか 間抜けで・・・・・
フォアコン サイドにマウントしていた ブリーザー オイルキャッチタンクを
コーンカバー横に ステー造作で移設
メカメカしく 成りましたね。
良い感じwww
では。
COLD TURKEY A/S Kustom Psycho Works
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