イメージ 1


イメージ 2


各部 修繕で御預かりの
HARLEY-DAVIDSON 1997 FXSTbase.

EVO ソフテイルです。

メインフレーム 2インチ・ストレッチ & 2.5インチロング 250m/mワイド・スイングアーム
E/G 腰上S&S と、以前 フルカスタマイズさせて頂いた車両です。

他 画像およびスペックは こちら


修繕依頼箇所は、F タイヤ交換、ウインカーが点かない、RキャリパーOH,Fフェンダー・リペイントです。


今回は ウインカーモジュールについて

ウインカーが点かない原因は、純正ウインカーモジュール 不良でした。

EVOユーザーさん これが壊れるケース 多々ありますね

しかし このパーツ 3.7~4万程します・・・

「安く修繕したいから ウインカーリレーに交換を」との ご意見多々ですが、
純正のスイッチケース(左右別体、プッシュスイッチ)では リレー化は無理です。

ハンドルスイッチ自体を替える必要がある為、
パーツ代、配線引き直し等、安くはありません・・モジュール交換の方が安いですね。


で、そこで 今回の お話

イメージ 3


左側が 純正モジュール で、右側が 今回使用するモジュール。

3cm角ほどの小ささで、IC制御価格は¥6.500-

ハイフラ防止機能付、ハザード機能付、LEDウインカーから23W電球まで使用できる すぐれもの

オートキャンセラーの機能は失いますが
いりませんよねw


配線 引き直し作業は 当然必要ですが
工賃込みでも 純正モジュール交換より 安いのでは

LEDウインカーに交換しても使用できるので
純正モジュールの場合は 抵抗を噛まさなければならないので 良いと思います


イメージ 4


今回は 元のタンク下空リアフェンダー ヒューズボックスへと移動。
小さいので カスタマイズの幅も広がります

御薦めです

現状 ミニスイッチに変更されている車両も 使用できます。


ウインカー修繕を終えたところで
以前から気になっていた エンジン周り・・・・

イメージ 5


ワイドタイヤ レフトサイドドライブの為
ミッションが 左にずらしており、エンジン下部が スカスカな感じ

なんか 間抜けで・・・・・


イメージ 6


フォアコン サイドにマウントしていた ブリーザー オイルキャッチタンクを
コーンカバー横に ステー造作で移設

メカメカしく 成りましたね。

良い感じwww

では。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works