近年の 社外エアクリーナーは
どれも フィルター ムキだしの ハイフロータイプばかり・・・
カラーは どこもコントラストカット。


カッコよいですよね

形状も コンパクトで 個人的に とても好きなのですが・・・
ECM制御の インジェクションで、雨天は絶対乗らないのであれば OKなのですが
キャブ車で ムキだしハイフローは・・・

こちらは MIKUNI HSR42キャブに
S&SのディアドロップA/Cの組み合わせでした。
うちでは ド定番の 組み合わせ

正直 見飽きていて 変更を考えていましたが、
フローの良さや 天候に左右されないディアドロップは 定番過ぎますが やはり良いです。

ボディの大きいHSRに組む為、
エアクリのバックプレート フラットな 右側 S&S Bキャブ用を今まで使用していましたが、
よりエアー流速を高める為、左 S&S Eキャブ用 バックプレートに変更です。
当然ポン付けできる訳もなく
ブラケットへのスペーサーを加工します。

↑う~ん 判りにくい・・・・

社外CV用エアクリに HSRを組む為のブラケットを
さらに S&S Eキャブ用に組付けるよう加工を施し、
さらに段差等で、流速が落ちぬ様、テーパーに削ってます。
地味~な加工ですが、格段に性能は上がります。
格段に上がりますが、体感できる程のものでは有りません・・・
自己満足な加工ですw

キャブ内 スロットルバルブと シーリング 磨耗でカタカタしてたので
交換しました。
あっ 左手首にしてる レザーのブレス 3色 数個ずつ入荷しました

カッコよいので是非
¥1.500-(tax in)

以前から 入庫されていた 4速EVO
カスタマイズというより リペア開始です。


御依頼内容は
〇 クラッチが いくら調整しても切れない・・・・
〇 ガソリンが 長期放置してると減っていく・・・・
〇 サイドナンバーの修繕
〇 腰が痛いので、リジッサスから 通常のサスへ交換
〇 タンク、リアフェンダー 加工及びオールペイント(mad black)
〇 継続車検取得
という内容の御依頼ですので、チェックから始めます。
× ホーンが無い・・・
× Fブレーキスイッチが無い・・・
× Fウインカーが左右とも無い・・・
× ハイビームのインジゲータランプが無い・・・
× サイドナンバー縦置き、テール一体型・・・・
× リアタイヤAVON MK2 亀裂だらけ・・・
×ハンドルロック無い・・・
× キャブ ファネル・・エキゾースト× ミラー片側、リフレクター無い・・・・
と、問題だらけ・

配線周りから 修繕開始です。

フォアコン ステー部に リアと同形状 バレットウインカー MINI BKを組み、
ヘッドライト・ケース内に配線、リレーも交換。
エンジン・モーターマウントに、
ハイビーム・インジゲータを増設、マウント下部に、ホーン新設。
サテン地で キタナかったマウントも、マッドブラックにペイント。
ネック周りの ごちゃごちゃ配線も、纏めました


いくら ワイヤーケーブル調整しても
引ききれないと言われていたクラッチですが、
キックケース内の、スローアウトベアリングの損傷ではなく、
プライマリー内 クラッチ・アジャストボルトが折れていたという・・・・

アジャストボルト及び、ナット交換で 完了です

続いて Eキャブ。
長期 放置してるとガソリンが減っていくという症状。
フロート・ニードルバルブの、ラバー部の劣化だろうから
交換で完了
と 安易に考えていましたが・・・・


インテーク・マニホールドの VOES ノズルがメクラにされていません・・・・
オーバーフローのホースも無い・・・


画像 下側 マニホールドのスペーサー
ラバーガスケットが劣化で千切れてるだけじゃなく
スペーサー自体が 欠けている・・・

画像 上 フロート自体が欠けている・・・
常時 ガソリンに浸っている部分ですから、硬化や劣化は有るでしょうが
ここまでとは・・酷い・・

キャブ フルOHします。
アクセレーターポンプのダイヤフラムや、シール類も 全て交換しますね。
あさってには 入荷しますので、
本日は ボディの洗浄までで 終了です。
まだまだ 何かが起きそうな いや~な予感がしますね・・
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