FXR BLACK DEATH3 
タンク地金出し。

イメージ 1

日本の気候では どーしても錆が出ます・・・・

以前 加工したものですが
押さえのクリアしても 時間が経つと 薄錆というか 黒く変色(酸化)します・・

再度 地金出しし、新たなクリアで押さえました。

時間経過の具合を見て、
良ければ ペイントに進みます。


イメージ 2


不動から 継続車検取得の EVOソフテイル

車検取得後 オーナーさんに
「うわー スゴイ綺麗にしてくれましたね~」なんて 言って頂くのですが

汚いと 整備不良だと言われるんですよ・・当然ですが。

こちらも 修繕より 洗浄、磨きに時間が掛かった車両ですね・・・

御待たせ致しました



イメージ 3


フロント 23” リア 18”の FAT-SPOKE

他パーツも揃い始めましたので
そろそろ 始めて参ります。

イメージ 4

装着車両は 手前から 2台目。
わかりませんね・・・2014年 FXDWGです。

以前 エキゾースト交換 及びECM 書き換えさせて頂いた車両です。

仮組しながら トレール等 実測しながら フォーク長を決めていきます

イメージ 5


御見積もりの 御依頼です。

↑この PANより もっと長い ショベリジ CHOPPERをとの御依頼。

う~ん・・・

フォーク・レングス 御希望は 2000mm
ストック・レングスが 22”なので 78.7インチ 56.7インチ・オーバーって事。

ダウンチューブは、ほぼストックの レイク角で、
56.7インチ・オーバーのスプリンガー 正規のトレール(120mmを予定)を確保するには・・・・


イメージ 6


↑こんな事に 成ってしまいますよ・・・

計算上 真っ直ぐ、切れ込みなく まともに走行できるものですが・・・・・


フレーム・ネックの 御希望の高さ(1400mm~1600mm)や、
フォーク長や、ロッカーアームの比率変更など 視野に入れ、プランニングをしています。

イメージ 7


イメージ 8


直進性は 増すものの 起き上がりのクセがでる・・・
御希望のスタイルには 最も近いかな。


イメージ 9


正直 ロングフォークで まともに走る、止まるができる 当方が考える限界は こちら。

37インチ・オーバー 1500mmのスプリンガー。
スプリンガーのシナリを考慮して トレールは 130mm。

オーナーさんの 御希望を形にするのが 私達の仕事ですから
とーぜん 様々思考し、ガンバリますが・・・・

2輪の危険性・・・・
車検取得がありますからね・・・難しい・・・・・

もうしばらく 御時間下さい・・・・



*明日 土曜日は
クラブ・メンバーの 挙式参列の為、ほぼ御休みを頂きます。

COLD TURKEY A/S Kustom Psycho Works