北海道の 旭川、釧路、網走等では
本日 初雪とのコト

ここ 静岡中部地区は、Tシャツ一枚でも 汗ばむ陽気

日本は 狭くて ちっちゃいけど・・・
縦に長いんだなァ~と、感じる季節と成りましたw

今年は ショップ名の入ったパーカーを、
ちょっと作ろうかなと思案中。

毎年言ってて 作ってませんが・・・・ね



これらは いったい何んなんですかとの御質問ありの 鉄w


イメージ 2


ショベルの クラッチ・プレートやら、
EVOの ブレーキローターやら、ツインカムのホイールベアリングやら、

店内に転がってたもので作った、ペイント用の工具?なんです。



イメージ 3


回転台っていうのかな
低い方は、タンク等をペイントする時の台です。

ベアリング内蔵で、アームを動かせば、
好きな位置に クルクルまわります。

左右のラインの確認や、広範囲 吹き付ける時 重宝するものなんです


イメージ 4

長い方は ヘルメット用

クラッチ・プレートの 緩やかなRが、
ヘルメット内部に いい感じにフィットするんですwww

この手の道具は 市販されていますが 結構 高いんですよ・・
作った方が 安いし 雰囲気もいいでしょ


さて 04デュース 現状です。

イメージ 1


リアフェンダーの加工、仮フィッティングを終え、
現状 タンク及びリアフェンダー 下地形成を終え、ベースのブラック ペイント中です。



イメージ 5


リアホイール 及びプーリー、ポリッシュ加工 完了です

思った以上に、デュースのホイール形状は、
ポリッシュ加工が手間ですね・・・

イメージ 6

フロント・ホイールの、オフセット・スペーサー 入荷です

通常のワイドフォークに、XLやFXD等の ナローホイールをスワップする際、
足りないハブ部分をふかす為のもの。

他のショップさん 無いからワンオフでと、
旋盤やら駆使して造作されておられますが・・・・あるメーカーから市販されてますよ。

オフセット量は、0.8750inch.(22.225mm)

このオフセット量で、キッチリ センターでます。
*組み付け 完了致しました。


イメージ 7

継続車検で 御預かりの 06 XL 1200

9~10年前の車両とは思えない程の 美車です。


イメージ 8


イメージ 10


リア・アクスルシャフト 固着・・・全然 抜けてこないという・・

洗浄、軽く研磨でOKでしたが、25mmアクスルの車両、
固着 多いですね・・材質の問題なのか、使用してるグリスの問題なのか・・・・

前後ベアリング、ダンパーの ラバー等も OKです。



イメージ 9


前後 タイヤ交換。

個人的には、METZELER が好きで、履いていますが、

今回は、平均値より上のパフォーマンスで、コスパの良い PIRELLI / NIGHT DRAGON。

*一般的なタイヤの耐用年数は、3年と言われています。
溝があっても、表面が硬化しグリップ力が落ち、路面のノイズを拾ったり、
スリップしたりと危険ですよ。

メーカーによっては、タイヤサイドに、製造年がありますからチェックして下さい

ヤ〇オ〇や、ア〇ゾ〇で、安いからと御購入されて来た方いらっしゃいますが、
新品と唄ってますが 製造年は 2009年 7年前でしたね・・・・


イメージ 11


イメージ 12


SUZUKI GSX-R1100 / 1992 油冷最終

我が ホビー( Hobby )と言うか トイ( Toy )?ちょこちょこ変身中

では。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works