選挙カーさん・・・・
音量 もうちょっと下げてもらえませんかね
 
そうゆう配慮が出来ない人に 任せる気は 更々有りませんよ・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
GMC Siera 88”のグリルと、
横方向の CH アッパー・バーグリル
 
現状シボレーフェイスに変更されていて・・嫌だったんです。
 
縦方向のバーチカルは リンカーンみたいで もっと嫌やし
 
ずっと探してた横グリル ボチボチのUsed
Early’s SINちゃん ありがとー
 
研磨して グリルはマッド・ブラックに、リペイント。
 
しかし 肝心のクルマは デフのブーツカバーやら キャリパーやらがシブくて・・・・
未だ 手元に来ておりませんが・・・
 
パークシグナルは クリスタルにしようかな
 
はてさて いつになるやら・・・・
 
 
さーて 近況WORKS
 
 
イメージ 2
 
 
メーター周り修繕と、インジケーターランプ修繕、ハンドル交換で御預かりの
マリリン 94ソフテイル
 
メータードライブ・ユニットの損傷(ツメが折れた・・)為、修繕です。
 
95以前の車両は、スピードメーターは フロント・ホイールから取ってます。
 
メーター・ケーブルが 邪魔に成るので、
是を期に デジタル化を 御勧めしようと思ったのですが、
 
デジタルメーターは熱に弱く・・・
現状エンジンサイドにマウントしている為、
 
マウントごと交換で、正常な現アナログメーターも無駄になる・・
 
もったいないので ユニットのみ交換で、修繕完了。
 
 
イメージ 3
 
現状4インチ・ライザーに スーパーバー
扱いやすく 疲れにくい 個人的に好きなハンドルバーですが、
 
以前使用してた ドラッグバーに変更依頼。
 
低くなる分、高速等では、脚に踏ん張りが利きやすく、
前傾姿勢に成りますから、高速では 走り易いですね。
 
 
イメージ 4
 
 
ミニスイッチ、配線は、ハンドル内 中通し。
配線はライザー内も 中通しなので、タンク外して 配線加工で 完了。
 
タンク外したついでに、
現状の 2.25Gスポタンから、98”辺りの ロング・スポタンに
変更したい意思が お有りとの事で、
仮載
 
イメージ 5
 
 
「ハイ・マウントが良い」と言われてましたが、
ハンドルバーとの干渉を避けられる ギリギリのラインを狙います。
 
当然ながら、マウントステー 4箇所、使用できるものでは無く、
タンク・エンド部の 盛り上がり形状のせいで、フレームに着地も出来ず・・・
 
仮載せとは言っても、正確なラインを出す為には、
加工しないとね・・・
 
現状マウントしているフレーム部分に合わせ タンク側を加工です。
 
イメージ 6
 
 
エンド部 凹み加工施し、4箇所のステーも
一見判らないでしょうが、切除し、造作し直してます。
 
タンク干渉を避ける為、フレーム側、ハンドルストッパーも
加工しました。
 
 
イメージ 7
イメージ 8
絶妙なラインが出せたと 自負しておりますwww
ヘッド・ライトは 昔のベイツのほうが やはり良いです。(個人的にですが・)
 
全体的にボリュームも出て、
ガソリン容量も増え、乗車時 特にCHOPPER LIKEなポジションと成りました
 
修繕したメーター周りや、
他のチェック兼ねて試乗を致しましたが・・・・・
 
アイドリング時、低速でのスタート時
ゴロゴロという異音が有ります・・・・
 
低回転での ゴロゴロ という異音。
カムか、シャフトのベアリングが逝っているような異音。
 
エンジン内の 異常を見るに 簡単な方法は、
エキゾースト(マフラー)エンドからの、白煙や黒煙の有無。
 
それと、オイルタンク内に、磁石を入れ、鉄粉や、スラッジの確認。
 
イメージ 9
 
 
オイルに混じり 鉄粉が どっさり
エンジン内の 何かのパーツが 擦れたり削れている証拠です。
 
音の感じだと カムシャフトのベアリングか、タペットのローラーかと思うのですが・・・
 
 
イメージ 10
バラシます。
 
タンク交換は お預けに成りそうです
致し方ないです。
 
 
イメージ 11
ハンドル周りの カスタマイズで御預かりの 99”XL883
 
アタックバー、デジタルメーター、チョークレバー等の修繕後、継続車検。
 
アタックバーに純正の配線中通しは かなりキツイ
まずは バラシます。
 
イメージ 12
レフト側フロントフォークの オイル漏れが酷い・・・・
以前 作業させて頂いた箇所なのに
 
 
オイルシール 1.5インチほど上の、インナーチューブに 2箇所
幅1.5mm程の、深めの傷が有りました・・・
 
なにかブツケタのでしょうか
 
フォーク バラシ、シール等交換 リカバリー致しましたが、
様子を見ます。
 
 
今週末は 名古屋ポートメッセ
オフライン、SPEED AND CUSTOM SHOW 同時開催
 
天気が ちょっと悪そうです
 
行く予定でおりましたが、先週末も 先々週末も 所用の為 御休みを頂いてしまったので・・・・
 
仕事 致します。
 
 
COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works