IMG_2262

日中と陽が落ちてからの寒暖差が大きくて・・・
陽が暮れるのも早くなりましたねェ・・

店内に流れるBGMも クリスマス・ソングが増えてきました
もう12月ですからねェ・困ったもんdeath・・・


★HARLEY-DAVIDSON '72 FLHbase/GooseNeck Shovel-Rigid. 

●'72ショベル・ヘッド/グースネック ちょこちょこ修繕依頼です。
作業内容 報告ブログです!


IMG_2252


★修繕 御依頼内容は

●ウインカーが点滅しない・・

●フロント・ブレーキ ブレーキランプが点かない・

●フロント・ドラム 効きが甘くなった・

●片肺のような症状がある・上記4点です。


まずはウインカー関連。
スイッチで左右切り替わるが、点灯したまま点滅しない。

●バッテリーの容量(充電)不足 ないし●ウインカーリレー不良

*バッテリーは新品に交換されたとのコトで、電圧は問題なし◎



IMG_2254


●バッテリーケース下にウインカーリレーを装着してます
点検のためにIGキーシリンダー外しますが、ターミナル部 損傷手前の箇所あり。

★IGターミナル部の配線修繕と ウインカーリレー交換により修繕完了。
*腹下で振動や水没の恐れ有なので、ケース付きの2ピン・タイプに変更しました。


続いてフロント・ブレーキスイッチ。


IMG_2255


●ブレーキスイッチ配線もハンドル内 中通ししてるので、ちょっと厄介・
★ブレーキスイッチ交換により修繕完了。

ブレーキの効きが甘くなったというフロント・ドラム。
引き調整を行うと、若干 引きずりの症状が・・・


IMG_2257


●車検整備で開けて間もないですが、シューのスラッジ多いですね・


IMG_2259


IMG_2258

●ドラム内部 洗浄し再調整。
*無難なレベルまで持っていき修繕 完了。


IMG_2251


●片肺のような症状ですが・・・
プラグの頭?ナットが緩んでましたよ・・・

*プラグ交換する時は プラグギャップの調整、分離型の場合 ナット部の緩みも確認して下さい。
又、焼き付き防止スレコンも大事です。

と、以上で修繕完了と成りました。

追って御連絡致します!


COLD TURKEY A/S  KustomPsychoWorks