★HARLEY-DAVIDSON '14 FXDWG
●継続車検取得の御依頼で御預かり中のダイナ・ワイドグライド
作業現状報告です。
●クラッチレバー折れ 交換の御依頼。( pol )
●シフターアーム曲がり 交換の御依頼。( CH )
●リア・タイヤ 交換の御依頼。( AVON AV92 180/55ZR18 )
●リア・ロッカーカバーからオイル滲み有り。
●フロントフォーク オイル漏れ有り OHの御依頼。
●TMドアとクラッチケーブルのジョイント部 オイル滲み有り。
長時間置いておくとオイルシミが出る程。
まずはフロント廻りから始めます。
●フロントホイール ABS側ベアリング ゴリゴリと嫌な感触・・
●ブレーキパッドは前後共、要交換レベル。
フロントキャリパー ピストンの出方がイビツ・
キャリパー・ボディとローターが干渉する程、ABS側ベアリング含め位置出しが必須。
●ゴリゴリな感触のABS側ベアリング 脱時にバキっと粉砕しました・・
ん~・・・?
新規ベアリング採寸しながら適正位置を模索します。
*キャリパーの位置偏りはベアリングの位置が関係しますから・
*23”用ABSベアリング( ArlenNess )入荷してます。
●フォークOHの為、ツリーから外していましたが・・
右側アンダーツリーの2本のボルトが完全固着してフォークが脱 できません・・
●潤滑剤他 浸透させ時間を掛けてもボルトの頭がモゲ(ねじ切れ)ました・
ボルト頭を落とし、テンションが抜けた所でフォーク脱。
●ツリーをバラシたいのに、アンダーのボルトまでが完全固着・・
確実に頭がモゲる程 各部様々なボルトが固着してます・・
中折れしたボルト リューター、超硬ドリル等 駆使しエクストラクター試みるも
エクストラクター(逆タップ)までもがモゲる始末・・
*破損した工具の再購入・入荷待ちやなんやかんやで・
2本を抜きとるのに数日を要し・・・
ボルトの固着は振動や オーバートルクでの増し締め等で
ねじ山の切削クズが噛んだとかツリー自体の歪みとかが要因だと思われます。
*ツリー内部のボルト頭を受ける部分 潰れや歪みがありました・
タップ切り直し、受け部の補修もしましたが、再度1本が噛付きを起こし頭がモゲました・
*メッキの腐食も激しく・・隠しボルト部の損傷や歪みも大きいです・
補修しても締め付けトルクに負けて同じコトを繰り返すと思われますので、
★ツリー自体の交換をさせて頂きたいです。
(ネック・ベアリングの交換も同時に行いたいので)
●フロント・フォークは左右共 シール部の劣化損傷有り。
★フォークOHは 現状 終えています!
オイルはハード20Wにしました。
*リアタイヤがメーカー在庫無く 入荷待ちです・・
●現状報告でした。
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
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