IMG_3011


え~・・SUZUKI [ グラストラッカー ] という車両です!
[ ビックボーイ ] という名のようです。


XL1200 スポーツスターに御乗りのオーナーさんの
通勤用車両との事で 点検・整備一式 御依頼頂きました。

正直 この手の車両は 普段手にしないので 全くという程 わかりません・・


●前後共 タイヤ交換の御依頼有り

IMG_3016

●タイヤ・チョイスに悩みます・・・


通勤用との事なので 私ならロードタイヤを履かしたい所ですが・・

●元々履かれていたのは  DUNLOP K81 ROADMASTER

TT100の伝統のパターンをベースにしたビンテージ・スポーツタイヤ  との事で
人気があるそーです。


が、ここは無難に 純正指定 DUNLOP K180 としましたが 
ダート系のパターンですね・・

●チューブ、リムバンド等 一式交換します。



IMG_3015

IMG_3024


●フロント ベアリング等はOK!

パッド残 少な目・要交換レベルでは有りませんが 大事とって交換します。

キャリパー洗浄、パッド、パッドピン交換 フルードDOT4 交換、エア抜き一式。



●リアホイール廻り

ドラム内部 損傷はなく まだまだ現役。シューもOK!
全体的に洗浄、軽く面研でアップ。


IMG_3012

IMG_3019


ハブダンパーの遊びが大きい・・・停車時でもガタつく程。

ハブダンパー/ショックアブソーバー 要交換。

●スプロケ 歯は まだまだOK!


IMG_3025


IMG_3027

社外品も出ていましたが 冒険したくはないので純正品を・・

この辺りが普段 手にしない車両の場合 各パーツの良し悪しの判断ができず
純正品に頼る事になるんです・


IMG_3022


● バリ等 研磨しておきます。


IMG_3028

エンジンオイル 及びフィルター交換。

Oリング別売りは面倒death///  ドレンワッシャーも手配。


IMG_3031

エアクリーナー エレメント交換!と思いきや 綺麗でした・

洗浄、注油で再利用します。

●ドライブチェーン 洗浄、注油でOK!
*部分的に伸びありますが許容範囲かと・ダンパーの遊びを誘発するレベルでは無いです。


IMG_3032


サイズの大きいバルブのせいで テール溶けて白くなってますね・・

小形状のバルブに交換し、タッチアップしておきました。

●プラグ交換 バッテリー充電等で 作業完了です。



IMG_3093


IMG_3094