え~・・SUZUKI [ グラストラッカー ] という車両です!
[ ビックボーイ ] という名のようです。
XL1200 スポーツスターに御乗りのオーナーさんの
通勤用車両との事で 点検・整備一式 御依頼頂きました。
正直 この手の車両は 普段手にしないので 全くという程 わかりません・・
●前後共 タイヤ交換の御依頼有り
●タイヤ・チョイスに悩みます・・・
通勤用との事なので 私ならロードタイヤを履かしたい所ですが・・
●元々履かれていたのは DUNLOP K81 ROADMASTER
TT100の伝統のパターンをベースにしたビンテージ・スポーツタイヤ との事で
人気があるそーです。
が、ここは無難に 純正指定 DUNLOP K180 としましたが
ダート系のパターンですね・・
●チューブ、リムバンド等 一式交換します。
●フロント ベアリング等はOK!
パッド残 少な目・要交換レベルでは有りませんが 大事とって交換します。
キャリパー洗浄、パッド、パッドピン交換 フルードDOT4 交換、エア抜き一式。
●リアホイール廻り
ドラム内部 損傷はなく まだまだ現役。シューもOK!
全体的に洗浄、軽く面研でアップ。
ハブダンパーの遊びが大きい・・・停車時でもガタつく程。
ハブダンパー/ショックアブソーバー 要交換。
●スプロケ 歯は まだまだOK!
●社外品も出ていましたが 冒険したくはないので純正品を・・
この辺りが普段 手にしない車両の場合 各パーツの良し悪しの判断ができず
純正品に頼る事になるんです・
● バリ等 研磨しておきます。
●エンジンオイル 及びフィルター交換。
Oリング別売りは面倒death/// ドレンワッシャーも手配。
●エアクリーナー エレメント交換!と思いきや 綺麗でした・
洗浄、注油で再利用します。
●ドライブチェーン 洗浄、注油でOK!
*部分的に伸びありますが許容範囲かと・ダンパーの遊びを誘発するレベルでは無いです。
●サイズの大きいバルブのせいで テール溶けて白くなってますね・・
小形状のバルブに交換し、タッチアップしておきました。
●プラグ交換 バッテリー充電等で 作業完了です。
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