
★HARLEY-DAVIDSON '00 FXSTS base
★ SLL M/C MASAYA氏
●数年 放置からの復活プロジェクト!
★御依頼内容は
● 整備 及び車検取得
● 前後タイヤ交換
● ミッドコントロール化
● ポジション変更による ハンドル廻り、シート廻り・変更
● 前後キャリパー(現状グリメカ) PMに変更
● 灯火類 ヘッドライト、テールライト 変更
● A/C 変更 等
●まずは 掃除deathね・・・・


〇前後 PM/PerformanceMachine製 ビレット・ホイール/Polで
艶消しBKに塗装していたものですが・・・
塗装上まで アルミ腐食のサビが浮き出てる現状・・・ヒドイ・
★現状・塗装剥離し POL加工を施します。


★ はい ガンバリました。JWL 等 打刻を消さぬ様 注意しながらビカビカに!


★ステム、ネック周りのベアリング チェックのち
ご要望のあった フォークブーツカバー(ラバー)交換しました。

★Rタイヤの位置出し(2次ドライブ)を見直します
既存は R(right)側に寄ってますが、フェンダーからの出が 左右大きく異なるのが
当初から気に入らないので・・
*スペーサー等で調整 試みましたが、2次ベルトとタイヤとのクリアランスがキツイ・・
タイヤ交換を機に ワンサイズ・ダウン(180mm→170mm)とするのがベストですが
フロント 21” 同ライナップで、リア 18” 170mmが有りません・・
160mm or 180mm ・・
さて・思案します とりあえず前後ホイール組み付けて 他作業に進みます。
★ ミッドコントロール入荷予定が確定しましたので 各部バラシます。


● キャブ、エキゾースト、ミッドペグ脱にはTMドアもバラシです。
● ミッドコン化に伴う ポジション変更の為、ハンドル廻りもバラシます。



★ハンドルバーは [ Biltwell ] ライザーバーBKをチョイス。
既存より 幅狭で、高さも若干低いもの。

*ハンドル・スイッチBOXからの配線が かなり余るので、
後タンク脱し 配線も纏めます。
● 今回チョイスしたミッドコンは [ JEWEL Machines ]製
BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

*現状 既存のサイドスタンドをペグ、シフター等 脱し再使用してますが
綺麗にシンプルに上げるなら、EVO用のサイドスタンド 別途購入し、
マウントプレートを噛まし組み付けが良いです!
既存の不要部分をカットし コンパクトにまとめる事は可能ですが 再使用出来なくなってしまいますので・
*マウントプレートも入荷してます。
*I/Gスイッチは 移設します。
*キャリパーですが PMのクラッシック・タイプをチョイスすれば
前後共 現状のマウントブラケットが再使用できます。
その辺り もう少し思案して、最良の方法を御呈示します。
★H-D '00 FXST 再生プロジェクト・現状報告でした!
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
コメント