
★HARLEY-DAVIDSON '79 FLH base /Shovel/Rigid Chopper !
79ベースの ショベリジ・チョッパーです。
車検の度に 何かしらカスタマイズ等の御依頼を頂きます!

一番初めに造作させて頂いたのは 10何年前でしたっけ?
当時 [ VIBES ]さんに記載して頂きましたねェ~ 懐かしい。
[ WCC ]のストレッチタンクに ラウンドフェンダー、フォアコンでした
その後、エンジンOHや、オープンにプラス/セルスターター化や、
外装も変わりましたね フォアコンを ミッドに加工し スーサイド+ジョッキー!


★既存のビレット・フォアコンを加工し、ミッド/スーサイドにするのは
かなり手間が掛かりました・・・・
[ 過去 作業記録は こちら ]
で、今回の御依頼は 手間かけて造作した ミッド/スーサイド+ジョッキーを
ミッドのまま 通常のハンド・クラッチに変更というもの・・・
大した作業ではないのですが
問題は ラチェット・トップでミッドコンの場合 スペースが狭く・・・
シフターが上手く動作する部分を探すのが手間なんです・・

ストレスなく スムーズに動作できるのは この仕様。
負荷が掛からないので 楽なんですが・・
はい 逆シフトに成ってしまいます・・
で、正シフトで 塩梅良い所を模索せなあかんワケです・・


ラチェットの下部、シフターロッドと、追加工した セルスターターとのクリアランスがタイト・・
細々 位置調整し 現状上記画像に至ってますが、
4速だけが入り難い・・・
実際に走行させれば 遠心で入らない事は無いと思いますが・
ジャッキアップした 静動でも確実に入る位置を模索していきます。

ミッションアームも 現状品のままでは使用できません・・
セルスターターを組んだ為 こちらもタイトなので、
既製品は合いません・・
現状を加工し、ワイヤー対応とさせましたが、まァ ちょこちょこ問題は出まして・・
ワイヤーを引ききれない為、レバー部に追加造作です。

★ブラスが良い感じ 結果オーライです!
まだまだ お時間頂きます・・・
継続車検のご依頼もあります・・・
今しばらくお持ちください。
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
コメント