IMG_7152

★HARLEY-DAVIDSON '79 FLH base /Shovel/Rigid Chopper !

79ベースの ショベリジ・チョッパーです。

車検の度に 何かしらカスタマイズ等の御依頼を頂きます!



1 899


一番初めに造作させて頂いたのは 10何年前でしたっけ?
当時 [ VIBES ]さんに記載して頂きましたねェ~ 懐かしい。

[ WCC ]のストレッチタンクに ラウンドフェンダー、フォアコンでした

その後、エンジンOHや、オープンにプラス/セルスターター化や、
外装も変わりましたね フォアコンを ミッドに加工し スーサイド+ジョッキー!


IMG_1991



IMG_2214


★既存のビレット・フォアコンを加工し、ミッド/スーサイドにするのは
かなり手間が掛かりました・・・・


[ 過去 作業記録は こちら ]


で、今回の御依頼は 手間かけて造作した ミッド/スーサイド+ジョッキーを
ミッドのまま 通常のハンド・クラッチに変更というもの・・・

大した作業ではないのですが
問題は ラチェット・トップでミッドコンの場合 スペースが狭く・・・
シフターが上手く動作する部分を探すのが手間なんです・・


IMG_6545


ストレスなく スムーズに動作できるのは この仕様。
負荷が掛からないので 楽なんですが・・

はい 逆シフトに成ってしまいます・・


で、正シフトで 塩梅良い所を模索せなあかんワケです・・

IMG_6548


IMG_6550


ラチェットの下部、シフターロッドと、追加工した セルスターターとのクリアランスがタイト・・

細々 位置調整し 現状上記画像に至ってますが、
4速だけが入り難い・・・

実際に走行させれば 遠心で入らない事は無いと思いますが・
ジャッキアップした 静動でも確実に入る位置を模索していきます。


IMG_6552


ミッションアームも 現状品のままでは使用できません・・

セルスターターを組んだ為 こちらもタイトなので、
既製品は合いません・・

現状を加工し、ワイヤー対応とさせましたが、まァ ちょこちょこ問題は出まして・・

ワイヤーを引ききれない為、レバー部に追加造作です。

IMG_6553


★ブラスが良い感じ 結果オーライです!

まだまだ お時間頂きます・・・
継続車検のご依頼もあります・・・

今しばらくお持ちください。


COLD TURKEY A/S  KustomPsychoWorks