
★New School Chopper !
修繕記録です。
前回は エンジン片肺の原因究明と 修繕の御依頼でした。
*下記ブログ 御覧ください。
[ BLOG ]エンジン片肺・修繕 '23/05/14
今回は エンジン修復後の追加御依頼。
ご依頼内容は、●前後タイヤ交換 ●1次ドライブ 位置合わせ ●オイルフィルター追加 です。
まずは [ミッションの位置出し]
一次ドライブ(オープンプライマリー)のベルトがユルユル・・・
外部からチェッした所 ミッションプレートはフレーム自体にウェルドされていて
長穴ではない様子・・・
〇ミッション 降ろします。
*エキゾースト脱、バッテリー脱、1次ドライブ脱etc....




*プレートに長穴はありました・ が、今後を考慮し 穴 横に拡張します。
1次ドライブベルトを張る為に ミッション位置を後方にズラスので、
ミッションのガイドや エキゾーストのマウントも合わせて造作が必要と成ります。
●マウントプレート長穴加工後 ミッション、プライマリー組み直して 位置出しを行います。
合わせて 必要と成るガイド等の仕様を決め こちらは外注出しします。
★ラインがラインが出たので続いて[ タイヤ交換 ]



●ホイールの形状故 チェンジャーには組めず・・・・
手バラシ、手組みとなりました・・
クランクケースとプライマリーを繋ぐガイドは、
ライン出しで可動(調整)出来る様に、アジャスタブル式に新規造作。



●続いて オイルフィルターです。
この車両には はじめからオイルフィルターがありませんでした・・
エンジン内のスラッジ等 摂取する為にフィルターは大事です。

★クランクケース形状から、EVO用が使用可能と判断し、発注
最も収まりも良く 冷却効果も期待できる位置
*純正EVOと同じ位置
U.S.Aメーカー在庫1 で、期待してたのですが発注前に 在庫0・・
代替品は ホース・アダプターが付属せず、またも現物合わせで探す羽目に・


★オイルタンクからのオイルライン取り出しには
スターターやらなんやら この車両は脱しなければならないので・・・
中途ジョイントにしました。

★御依頼の作業は全ておえましたが
★前後ウインカーと ★ブレーキ灯は付けた方が良いですよ・・・
1967年 FL として登録されている車両なので、
保安基準ではウインカーが必要ないのですが、
走行時 他車両に対してウインカーは有った方が良いですよ・・・
*ブレーキ灯は必須death・・・
又のご用命 お待ち致します。
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
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