★先週?先々週? 産廃車両のアームロール 車がやってきた・・
産廃なんて 頼んでない・・
★車両修繕ご依頼の 腰を痛めてる T kunが、
産廃車に EVO ダイナ載っけて埼玉・東部からやってきた・・・
高速を数時間もかけて・・・ご苦労様death・・
●H-D '92 EVO Dyna
御依頼内容は F/クランクケースにクラックが入り圧縮漏れの修繕
キャブ 及びF/ヘッド、シリンダーは脱した現状で御預かり。
●クランクケース、シリンダーベーススタッドの受け部にクラック・・
内側にもクラック入ってますね・・・
●ネジ山もナメてます・・・ケース割って、溶接しか方法が有りませんね・
他の部分にも 損傷がありそうな予感がします・・
●この修繕以外にも 高速寄りにしたいというご依頼も受けましたので、
スプロケ丁数の見直しや ハイカム化も行います。
●振動が大きい とも言われてましたね・・
ラバーマウント前後共 交換が良いかと。
とりあえず バラシます。
●バッテリー、バッテリーケース、ホーン、フットコントロール、シフターロッド、
ロッカーカバー、ヘッド、シリンダー等 脱。
●Rのヘッドボルト 全くトルク掛かっていない箇所がありました・・
ヘッドガスケット 片側メタルだったり・・
ベーススタッド 共に抜けてきた箇所もあり 焼き色も付いてます・・
細かなチェックは 全てバラシてから行います。
●オープンプライマリーのベースプレート
組む時 とてもキツかったとお伺いしてましたが・・・・
ベースプレートのミッションと繋ぐ 4本のボルト 1本もありません・・
●全くもって 抜けてきません・・・
ミッションと繋いでなかった為、シャフトとベアリング1点に負荷が掛かり
焼き付いたのか 歪みが出たのか・・
●組む時キツかったというのは
ミッションをフリーにさせずに 組もうとしたのか?ベアリングが合ってなかったのか?
バーナーで熱し 熱膨張を促しながら 各所プーリー噛まして慎重に行います・
ミッション・シャフトが抜け出たり、
ベースプレート クラック入ったりしたら 元もこうも有りませんから・・
●オイル抜いて、オイルフィルターブラケット、オイルライン、ピストン、Fプーリー、クラッチシェル、ベースプレート等 脱。
★丸1日掛かって やっとここまで・・・
★まだまだ先は長いdeath・・・
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
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