★先週?先々週? 産廃車両のアームロール 車がやってきた・・

産廃なんて 頼んでない・・


IMG_6771


IMG_6774


★車両修繕ご依頼の 腰を痛めてる T kunが、
産廃車に EVO ダイナ載っけて埼玉・東部からやってきた・・・

高速を数時間もかけて・・・ご苦労様death・・


IMG_6776

IMG_6830


 
●H-D '92 EVO Dyna   

御依頼内容は F/クランクケースにクラックが入り圧縮漏れの修繕

キャブ 及びF/ヘッド、シリンダーは脱した現状で御預かり。


IMG_6831 (1)


●クランクケース、シリンダーベーススタッドの受け部にクラック・・
内側にもクラック入ってますね・・・

●ネジ山もナメてます・・・ケース割って、溶接しか方法が有りませんね・
他の部分にも 損傷がありそうな予感がします・・


●この修繕以外にも 高速寄りにしたいというご依頼も受けましたので、
スプロケ丁数の見直しや ハイカム化も行います。

●振動が大きい とも言われてましたね・・
ラバーマウント前後共 交換が良いかと。

とりあえず バラシます。


IMG_6839


●バッテリー、バッテリーケース、ホーン、フットコントロール、シフターロッド、
ロッカーカバー、ヘッド、シリンダー等 脱。


IMG_6840


●Rのヘッドボルト 全くトルク掛かっていない箇所がありました・・

ヘッドガスケット 片側メタルだったり・・


ベーススタッド 共に抜けてきた箇所もあり 焼き色も付いてます・・

細かなチェックは 全てバラシてから行います。


IMG_6843


●オープンプライマリーのベースプレート
組む時 とてもキツかったとお伺いしてましたが・・・・

ベースプレートのミッションと繋ぐ 4本のボルト 1本もありません・・


IMG_6845


●全くもって 抜けてきません・・・

ミッションと繋いでなかった為、シャフトとベアリング1点に負荷が掛かり
焼き付いたのか 歪みが出たのか・・

●組む時キツかったというのは
ミッションをフリーにさせずに 組もうとしたのか?ベアリングが合ってなかったのか?


バーナーで熱し 熱膨張を促しながら 各所プーリー噛まして慎重に行います・

ミッション・シャフトが抜け出たり、
ベースプレート クラック入ったりしたら 元もこうも有りませんから・・




IMG_6847


●オイル抜いて、オイルフィルターブラケット、オイルライン、ピストン、Fプーリー、クラッチシェル、ベースプレート等 脱。


IMG_6849


★丸1日掛かって やっとここまで・・・


IMG_6857


★まだまだ先は長いdeath・・・


COLD TURKEY A/S  KustomPsychoWorks