★久々の休暇を頂き リフレッシュ!

さて休暇前後の 各作業状況をランダムにアップします。


★まずは ’99 EVOソフ・CHOPPER !


IMG_6973


●GASタンク内 錆取りをし、表面パテ形成後 現状下地サフェーサー噴きまで。

●リアフェンダーは 2次ドライブベルト廻りを板金加工し
パテ形成後 現状こちらも下地サフェ噴きまで。



IMG_6981

IMG_7008



★続いて EVOロードキングの塗装修繕依頼。

右側 サドルバックです。走行中に落下させてしまったとの事・・

IMG_6974

IMG_6975


素材は ABS樹脂 ベースカラーは ブラックマイカ/ゴールドパール

ゴールドレリーフに ピンストライプと、部分修正するには困難・・・
かなり削れは深い・・・


IMG_7017

IMG_7027


●ベースの色味が合わない・・・・
マイカ色、パール色は 正直 部分修正は困難なんdeath・・

現在も修繕進行中death・・・



★もう一台 塗装の部分修正依頼。

TC88 ダイナ・ローライダー

IMG_7012


リアフェンダーは 塗装剥がれから下地鉄素材に広範囲のサビが出ていて・・
爪で引っかけると バリバリと塗装面が剥がれ落ちる始末・・

本来なら これは全剥離の全塗装レベルdeath・・
今回は部分修正で良いとの事なので、最小限に塗装削り パテ形成を行います。


IMG_7016

IMG_7022


正直 納得は出来ていませんが、カスタマーファースト!?これでアップ・・

同車両、フロントフォークのオイル漏れ シール交換(OH)と
アウターチューブの再塗装の御依頼も有り。


IMG_7014


車体に組まれたまま、ラフにペイントしてたのでしょう・・・
内側(フェンダー側)には色が入っておらず 塗装も垂れたまま・・

表面も色飛びや剝れ多々・・Fフェンダー自体にもアウターチューブのMADブラック塗料が
広範囲に付着してる杜撰な作業・・


IMG_7021


IMG_7024


こちらは完了し、休暇前に納車済。



★続いて 基本整備一式 ご依頼の '99 EVOソフ

ご依頼内容は●各オイル、フィルター、フルード交換
●前後パッド交換
●キャブOH
●バッテリー交換
●プライマリーカバーガスケット交換etc....


IMG_7030


IMG_7032


*ブレーキフルードは F/DOT4 R/DOT3 指定・・・
同じグリコール系なので、前後共DOT4に交換しようかとも思いましたが、指定通りに。


*プライマリーからのオイル漏れは カバーガスケットでは無く
ケース内のチェーンアジャスター・ブラケットのボルトが2本共 緩んでいたことによる
ボルト受け部からの外部へのオイル漏れ・・・

何故に こんな所が緩むのか不明・・・


*パッドは前後共OK!
効きが悪いのは、キャリパー径に対し マスターのボア径が小さ過ぎる為・・


*キャブはSU、ティグラーでGASが送られないのは
落下式のコックを使用しているが、V.O,E.Sを殺さず 生かしている為。

ティグラーでは無く、アクスル煽ればGAS出ます。

あとは 2次ドライブの鳴き修繕や、バッテリー交換に際し不要なシガーソケット等の排除、
ETC組み付け等でアップ!




★続いて '11 FLHTK TC103  継続車検の御依頼

IMG_7038


IMG_7040


各部 消耗・破損はなく 作業内容は
●各オイル。フィルター、フルード交換
●フルエキ交換
●灯火類の交換がメイン。


IMG_7042


*フロントウインカー ポジションも入っているLEDで・・・

ウインカー点滅時、ポジションが消えていないとの事で車検通らず・・・
アッパーカウル外し、内側のポジション配線切で 同日2回戦目で取得。

ギボシに加工しておきましたので、次回車検時は このギボシ外してください。

IMG_7043


ヘッドライト 社外LEDは通りません。

御預かりのストックに交換し検査はPASSしましたが、
既存戻しの時 ケースとライトユニットのサイズ(開口部)が合わずフィットしません。

長いボルトで留められていましたが、その長さ故 光軸合わせが可動せず ✖

マウントケースの開口部を広げる等の加工を施しておきました。

こちらは本日 納車準備も完了!
御請求書等 作製できたら御連絡致します。



★ '94 FLHR/EVO ロードキング ウルトラ仕様!

IMG_7036

IMG_7037


★このオーナーさんと この車両とは 27年超えのお付き合い!

様々な所へ共に走ったり、整備・カスタマイズをさせて頂いたり
思い出も 思い入れも大きな車両です。

今回 この車両を譲り受ける事と成りました。
いつか ちょっと乗りたいな!なんて時の為に、ラフにカスタマイズ開始します!


現状報告でした。


COLD TURKEY A/S  KustomPsychoWorks