DSC_0007 - コピー (10)

DSC_0008 - コピー (10)


★HARLEY-DAVODSON  '85 FXEF/4sp 1200

4速エボ 継続車検です!
造って納車させて頂いて 今回4回目の車検かな?


久々 ハンドルロックで検査に引っ掛かりまして・・・
前回と 他車両も同じ方法で行ってきたのに 今回は✖ だそうdeath・・・

製造年によって 保安基準の適合は異なるのに・・・ね・


最終ラウンドだった為、取得は翌日に・・・
2日分 オーナーさんに御請求は出来ないので・1人工 泣き・・・


DSC_0010 - コピー (9)

DSC_0009 - コピー (9)


製作工程等 過去[ BLOG ]はこちら!


お待たせ致しました!
梅雨入りして天候も微妙ですが、御都合良いとき御越し下さい!



続いて 新規のクランケ!


DSC_0005 - コピー (9)


DSC_0006 - コピー (9)


★HARLEY-DVIDSON  '01 XLH1200S
エボスポです!

御依頼内容は

●走行中に 1速から[ N ]には入るが
2速から [ N ]に入らない というモノ。

う~ん・・・・


ワタシは 2→N に入れる乗り方はしておらず
1に落としてから[ N ]に入れるのが当然に成ってしまっているのですが・

停車した後 [ N ]が入り難い車両は、停車前に[ 2 ]からチョン押しで[ N ]に入れることはしますが。

停車前でトルクが掛かっている状態で 1速に落とすとガツっ!と衝撃がくるので
それを抑える為に 2→N という方法はミッションにも良いのかもしれません。

それぞれオーナーさんの乗り方が有りますので
現状確認の為 試乗します。


イヤ・・始動後の1速ガコン が酷いですね・・

また、1速でのクラッチ繋ぎ時の半クラ時の ギアカジリというか 
抜けてハマル様なギクシャク感が酷いです。

~03y XLのウィークポイントといえる 1速ギアの問題か、
単純にディテントプレートが悪さしてるだけか?


2、3、4、5速 繋ぎ時のギクシャク感・・・
これは1次ドライブチェーンの張りの問題かな?
ギア抜けや滑りや シャダー感は無いので。

試乗時に[ 2 ]から[ N ]は入りましたが・・・御依頼内容とは異なる所に問題を感じます・・


また順追って調べて行きます。
今回は現状把握の為の試乗まで。

まぁ ~03yのリジスポなので、ミッションはカセットタイプ
バラスにも まだ楽ですが。



COLD TURKEY A/S  KustomPsychoWorks