★一昨日 22日(木)

愛知からの御新規さん H-D '98 EVO/FLSTS
自走での車両持込の御依頼があったものの

オヤジの見舞いの為 15:00辺りで早終いの旨 お伝えし
入庫日を変更して頂いた。

後、16:00に クルマで店を出るも豪雨・・・

ワイパーブレードのラバー劣化損傷と 古いフロントガラスでは視界が・・・✖

一旦 店に戻り、雨治まるの待とうと戻ると


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店舗前の道路は 川・・・

低いエキゾーストは完全に水に浸かり ゴボゴボと今にもストールしそうな程・・

うちより若干高い 御向かえにクルマを避難・


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セコム セキュリティは ビカビカ点滅をし
店内は はい 床上浸水death・・・

降りしきる雨に 茶色い川 生い茂る緑
まるで東南アジア ベトナム辺りかのようなロケーションw

1時間の降水量 93mmだったとか( ゚Д゚)


20数年 この地に居て床上浸水は 2年前の台風15号と今回のみ

聞けば 並行する他の道路で排水拡張工事をした為
それらの雨水が追加流れ込み うちの前の通りに溢れるんだと・・

行政に訴えてるものの
改善の話に至っておらず・・これって人災ですよね・・・・

*ちなみに床上浸水は 8cmに満たないので
タイヤ リムが浸かった程度ですので カスタマー諸氏 ご安心ください。

*愛知のHさん ご来店頂いてたら この惨事でしたね・・・


さて 本題/作業記録です。

★HARLEY-DAVIDSON '00 TC88/FXST
ツインカム/ソフテイル 継続車検の御依頼です。


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[ 車両の他画像 スペック等はこちら ]


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●クラッチワイヤ 潰れてステンメッシュが毛羽立ち
内部のラバーホースを傷付け オイル滲みが確認できます。

ステンメッシュのホースは むき出しだと車検NGです。

他と接地する部分をスパイラルチューブ等で覆っておけばOKですが見栄えが悪い・・
*当方は全体をクリアコートしたものを使用します。


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エキゾースト脱、ミッドコントロール脱で クラッチドアに到達

クラッチワイヤのシルバー色が 個人的にはこの車両には邪魔なので
通常のブラック 62”にしました。

★預かり前 キャブ オーバーフローしたとの事でしたので見て行きます。


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★フロートボウル内 異物が見られますね・・

洗浄のみでも対処できる程度ですが 大事とってOHします。


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オーバーフローの要因は
タンクやホース等からの異物混入(サビetc)で、
ニードルバルブが閉まりきらない為起こる症状。

バルブのラバー部の経年劣化(痩せ)でも成りますが、
現状再利用可能なレベルではありますが、受け部合わせアッセンで交換しときます。


エキゾースト交換、ヘッドライト・ユニット交換、タンデムシート、パッセンジャー用ベルト追加等で
継続車検は取得です。

戻し作業と、再度全体確認後、改めてご連絡致します。

まァ ここから数日 台風直撃予報ですから
急いで仕上げても納車(出庫)できませんね・・・・


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