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★名古屋から 自走で入庫の Hさん

HARLEY-DAVIDSON '98 EVO/FLSTS    ヘリテイジ・スプリンガー


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★御依頼内容は タンク(持込)への変更。
マウント造作等の作業依頼です。

地金のままの ナロー・ハイマウント スポタン?の為
まず加工前に、タンク内洗浄、錆取り及びコーティング
塗装依頼はないので、タンク表面は脱脂+サビ抑えのサフェ噴きのみ。


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タンク自体の全長が長い為、
ネック後方の 既存のメーターマウントも切除。
*最終的には上記画像より さらに切除しました(画像なし・・・)

スプリンガーでトップブリッジ変更され、
ライザー部が車体後方にきているので、クリアランスはシビア・・・


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後方マウントタブ、中心からずれてますね・・
長さ切り詰め、タブも切研します。

フレームへのマウントは、穴開け+タップとし、
既存の穴等は強度や雨水の侵入を防ぐ為 溶接で塞ぎます。


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★ギリギリを攻めますw


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★ガスコックは ピンゲルを御要望。

●フローが 1/4NPTで、トンネル部までの長さが無い為、
リザーブ無し HEXボディの 6000シリーズのレースコック。

●合わせてガスラインも取り回し変更します。
フィルターの位置や、ホースがエンジンマウントに干渉していた為。

●不要なV.O.E.Sも 排除します。

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御越し頂いた時 気に成っていたのは アフターファイヤ・・・
このショートなエキゾーストが原因でしょう・・


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エキゾーストのフランジ部の厚みが通常より高い為、
テーパーのガスケットでは、ナットが締められません・・・・

TC用のフラット・タイプに変更し、
追加トルクコーンと成りましたが、お見積りでお出しした[ Kuryakyn ]ではフランジに載る部分が厚く
締め付けが困難で、[ Zingy's ]スパイスバルブに変更!

価格も下がりましたw

*ショートのエキゾーストで、現状バッフルも入ってない状態の為
排気が抜け過ぎdeath・・

その為、[ トルクコーン ]や[ スパイスバルブ ]を組む事により
排圧を掛ける事により低速トルクの落ち込みを改善させます。
結果 燃費も向上します!


タンクのマウント造作のみの御依頼でしたが、
追加作業依頼を頂いております。

●長すぎるクラッチワイヤの変更。

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●[ Burly ]製のライトクラッチが組まれています
既存のクラッチレリーズに追加するタイプの為 インナーワイヤ長を調整する必要がありますが
ナットを噛ましてますね・・・

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クラッチケーブルのオイル滲みの原因は これdeath・・

円形のアルミカラーで組み直します。

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★クラッチワイヤ調整の為 ダービーカバーを外しましたが、
カバー内側 妙に黒オイルの皮膜・・・

嫌な予感がしますね・・・

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スラッジを含んだオイル・・・

焼け焦げた匂いは有りませんでしたが、オルタネーター廻りもチェックします。

オルタネーター/ステーターコイル 外部端子間の導通は有り〇
各端子と、ボディでのリークは無し〇
断線は無く、エンジ始動で電圧も上がりますので レギュレター含み発電系統は◎

結果、1次ドライブチェーンがダルダルで・・・
張り調整ができない・・・要交換。


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★FL系は フットボード、シーソー等ばらさないと
プライマリカーバーが開けられません・・


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★MAXまで張っていても まだこの遊びdeath・・・・

名古屋から自走で入庫頂いた車両で タンク廻りの御依頼のみだった為
機関上のチェックを行っていなかった故 後に発覚する損傷・・・

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2,3日前にも 同じ作業してましたね・・
BLOG記述してませんでしたが TC88/’05 FXDL  こちらもプライマリーチェーン交換と成りました。

折角ばらしたのでクラッチ板、フリクションディスクの計測もしておきます〇


組み上げて 本日試乗!

排圧が掛かり アフターも無く、良好です!
シーソーの為 停車後のNが入りずらいですがね。

作業に際し、ミッションオイル プライマリーオイルは交換してますが
エンジンオイル、フィルターは既存のままです。


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★一連の作業は完了です!

内訳書、御請求書等 作製できましたら追って御連絡致します。


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