★名古屋から 自走で入庫の Hさん
HARLEY-DAVIDSON '98 EVO/FLSTS ヘリテイジ・スプリンガー
★御依頼内容は タンク(持込)への変更。
マウント造作等の作業依頼です。
地金のままの ナロー・ハイマウント スポタン?の為
まず加工前に、タンク内洗浄、錆取り及びコーティング
塗装依頼はないので、タンク表面は脱脂+サビ抑えのサフェ噴きのみ。
タンク自体の全長が長い為、
ネック後方の 既存のメーターマウントも切除。
*最終的には上記画像より さらに切除しました(画像なし・・・)
スプリンガーでトップブリッジ変更され、
ライザー部が車体後方にきているので、クリアランスはシビア・・・
後方マウントタブ、中心からずれてますね・・
長さ切り詰め、タブも切研します。
フレームへのマウントは、穴開け+タップとし、
既存の穴等は強度や雨水の侵入を防ぐ為 溶接で塞ぎます。
★ギリギリを攻めますw
★ガスコックは ピンゲルを御要望。
●フローが 1/4NPTで、トンネル部までの長さが無い為、
リザーブ無し HEXボディの 6000シリーズのレースコック。
●合わせてガスラインも取り回し変更します。
フィルターの位置や、ホースがエンジンマウントに干渉していた為。
●不要なV.O.E.Sも 排除します。
御越し頂いた時 気に成っていたのは アフターファイヤ・・・
このショートなエキゾーストが原因でしょう・・
エキゾーストのフランジ部の厚みが通常より高い為、
テーパーのガスケットでは、ナットが締められません・・・・
TC用のフラット・タイプに変更し、
追加トルクコーンと成りましたが、お見積りでお出しした[ Kuryakyn ]ではフランジに載る部分が厚く
締め付けが困難で、[ Zingy's ]スパイスバルブに変更!
価格も下がりましたw
*ショートのエキゾーストで、現状バッフルも入ってない状態の為
排気が抜け過ぎdeath・・
その為、[ トルクコーン ]や[ スパイスバルブ ]を組む事により
排圧を掛ける事により低速トルクの落ち込みを改善させます。
結果 燃費も向上します!
タンクのマウント造作のみの御依頼でしたが、
追加作業依頼を頂いております。
●長すぎるクラッチワイヤの変更。
●[ Burly ]製のライトクラッチが組まれています
既存のクラッチレリーズに追加するタイプの為 インナーワイヤ長を調整する必要がありますが
ナットを噛ましてますね・・・
クラッチケーブルのオイル滲みの原因は これdeath・・
円形のアルミカラーで組み直します。
★クラッチワイヤ調整の為 ダービーカバーを外しましたが、
カバー内側 妙に黒オイルの皮膜・・・
嫌な予感がしますね・・・
スラッジを含んだオイル・・・
焼け焦げた匂いは有りませんでしたが、オルタネーター廻りもチェックします。
オルタネーター/ステーターコイル 外部端子間の導通は有り〇
各端子と、ボディでのリークは無し〇
断線は無く、エンジ始動で電圧も上がりますので レギュレター含み発電系統は◎
結果、1次ドライブチェーンがダルダルで・・・
張り調整ができない・・・要交換。
★FL系は フットボード、シーソー等ばらさないと
プライマリカーバーが開けられません・・
★MAXまで張っていても まだこの遊びdeath・・・・
名古屋から自走で入庫頂いた車両で タンク廻りの御依頼のみだった為
機関上のチェックを行っていなかった故 後に発覚する損傷・・・
2,3日前にも 同じ作業してましたね・・
BLOG記述してませんでしたが TC88/’05 FXDL こちらもプライマリーチェーン交換と成りました。
折角ばらしたのでクラッチ板、フリクションディスクの計測もしておきます〇
組み上げて 本日試乗!
排圧が掛かり アフターも無く、良好です!
シーソーの為 停車後のNが入りずらいですがね。
作業に際し、ミッションオイル プライマリーオイルは交換してますが
エンジンオイル、フィルターは既存のままです。
★一連の作業は完了です!
内訳書、御請求書等 作製できましたら追って御連絡致します。
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
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