
★HARLEY-DAVIDSON '88 XLH883/4spEVO
通常作業の合間で お遊び用に始めた エボスポですが・・・
始めると お遊びでは終えられなくなる・・
F/21 ブラック・リムのステンスポーク
R/16 EVOソフ流用 ディッシュホイール pol加工
改めて見ると これはこれで良いのですが・・・

★Rear 18インチ ブラックリムのステン・スポークを入手してしまった・・・
リム幅 2.5Jなので かなり細目なスタイルになる。
★ 過去の作業記録 Vol.01 & 02 はこちら
ホイール径が変われば、タイヤ履かせた時のハイトも異なる為、
一度造作したフラッドフェンダーのマウントも追加造作が必須・・・


★1インチ程 ロング加工を施したフェンダーマウントは
BKペイント後、ホール加工。
★先に造作してたテールマウントも、ちょっと肉盛りしスムージング加工で BKペイント。
★合わせて錆サビになってしまったフラット・フェンダーも
錆落し、研磨後 サフェ噴きまでして(下地)仮組み。
★Rタイヤはフロントに合わせ 4.50のビンテージ系
リム幅が 2.50しかないので 4.50履かせても 細い・・・



★ポリッシュして 新品タイヤ履かせたのに 無駄になってしまう・・・
お遊びのハズが 悪いクセだ・・・
*3/4”アクスル 使用したホイールは EVOソフテイル用
タイヤは SHINKO E270/スーパーイーグル 5.00-16(130mm相当)
50’S GOODYEARのレプリカ・パターンです
進行・指定が無いタイヤなので XLでもBT(ソフテイル、ダイナ)でも装着可能です!
誰か 欲しい方、お安く御出ししますので 是非。

★お遊びのハズが たとえお遊びでも譲れない部分が こちら。
前回 4速エボスポを 2台整備等させて頂きました。
●希少な 1987y XLH1100 と 1990y XLH883
4速エボスポは、2次ドライブチェーンが ノンシールの530/108Tです。
整備性や耐久性を選択するなら シールチェーン(O-ring OR Xring )を使用したいのですが
シールチェーンはノンシールに比べ 幅が5mm強 広くなります。
その為、4速エボスポでは フェンダー等に干渉してしまう・・
ノンシールチェーンは安価に入手できますが
シールチェーンは その3倍の価格death・・
しかし 仕上がれば販売車両とする予定なので
その辺りを軽視できず、やるしかない。

★フロントは 6mmオフセットのスプロケ
★リアは 5mmオフセット
*スペーサーは噛ましたくないので、アクスル・スペーサーでライン出し。
80-90y XLH1100/1200のストック・サイズ F/21T R/48Tで、
BKリムなので、CHのスプロケ
チェーンはアクセントに Xリングのゴールド


★真鍮(ブラス)地のチェーンガードを造作。
オフセットされた分 各部クリアランスがタイトなので、
あーだこーだ 思考します。

★真横から見たら ガードが解らない・・極力シンプルに!
リアのマウントは フェンダーマウントに真鍮ボルトで組み。
Fスプロケ側も 画像有りませんが、現状は造作おえてます。
★エキゾーストのマウント造作しなおしたり ちょこちょこ進んでます。

また何れ進展しましたらアップ致します!

ずっと店内に有った
HARLEY-DAVIDSON '10 FLHX TC96/StreetGlide
こちらも カスタマイズ開始です!
早期に転売をと思っていましたが、ちょこちょこ あくまでライトにイジリます。
イジリ終えたら 販売します。

★現状 エアクリ交換、ポイントカバー、ダービーカバー交換
フロントはバラシて、今後コントラストカットのブーツカバー、アウターチューブはBKペイント。
ロッカーカバー、メータートリム、ヘッドライトトリム、シーソーペグ、スクリーンのトリムも
後1週間位かな 入荷予定!
あっ・エアヒート・ディフレクターも来るな。
ホーンカバーと Rフェンダー延長もオーダー済。
ボックスも ちょっと延長したい
シートはストック アンコ抜いて張替え予定。と こちらもやり過ぎない様 自粛気味に製作せな。

まずは汚い前後ホイールを研磨せねば・・・
ウインカーレンズはスモークが良いな・・
デニムブラック(艶消し黒)の外装は 分部補修が必要・・
塗り替えではなく補修+オフホワイトでラインだけ入れようかと。
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
コメント