★HARLEY-DAVIDSON '99 FXST/EVO

事故処理から CHOPPER化のカスタマイズ車両!

長らく放置していて・・どこまで記述したのか?

[★過去作業記録等は こちら! ]

IMG_4731



DSC_0022 (12)


え~っと・・
Rタイヤ 大径に見せる為 ホワイトウォールを履いたが・・
マンガっぽくて ウォールを黒に染め直した所まで記述しましたね?


DSC_0023 (12)


●2次ドライブチェーンは 530のXリング BK/GOLD

●チェーンカバーは、新規造作をし始めてましたが、
H-Dのオプション/新品が入手できたので そちらを組みました。


DSC_0024 (13)


DSC_0025 (12)


★フロント廻りは 既存のビレット 21”ホイール
*私がスプリンガー時代に履いていたホイールw 


CA330321

画像 9547

画像 2496


★懐かしい・・・1999年か 2000年の[ VIBES ]
[ ONE & ONLY ]で カラー4ページ 載った時。


オレ 細いなァ・・・tattooも少ないww

その数年後 同車両で テレスコにした後 事故ってフロント グシャグシャに成ったのに
あのホイールは 全く歪みが無くて・

HP-画像 487



画像 489

*当時は良く 車両に電飾くんでたなァ・・w
道路交通法に違反しない 青色で車幅から出ない範囲、ストロボは✖


2度の事故でも計測すると全く歪みがない あのホイールをDAI氏が欲しいといって
それで彼に譲ったんだよなァ~


CA330153




下記画像は 事故後 カスタマイズして
奥にあるソフテイルが 現状CHOPPER化してる車両で このホイールを履いてますね!


画像 6358



画像 7657




★この時も 事故からの復活!と称し [ VIBES ]さんが
カラー4ページ 取材して載せて頂いた。

*前店舗前なので 2004年位かな?


か~なり話が逸れましたが・・・・
20年程 彼が譲り受けてくれていたホイールですが・

8”オーバー・インナーチューブに 21”のビレットホイールは
車体の大きさには違和感が個人的にあって・・

23”スポークホイールを入手したのを切っ掛けに
彼に23”化+インナーチューブ 6”オーバー(ー2”)を打診。

合わせてボトムケース(アウターチューブ)は、
BKパウダーコートのモノに変更。

追加御依頼は、純正のハンドルロック機能を復活してくれとの事。


DSC_0026 (11)

純正のハンドルロックの鍵は か~なり昔に紛失したとの事で
ロック自体を交換します。


DSC_0030 (10)


★社外の組んでいたツリー・シャフトには
ハンドルロックの受け部?が有りません・・・

採寸しながら 新規で造作します。


DSC_0033 (9)


アンダーの緩いベアリングレース 修復しました。


DSC_0036 (8)


DSC_0035 (8)


DSC_0041 (6)

★23” 40本スポークホイール


DSC_0038 (8)


DSC_0039 (8)


★かなりバランス良く成ったと自負してます!


DSC_0024 (13)


★21”+8”オーバーの方が
CHOPPER感は有りますが、大柄な車体には小径に見えて 間延びしてました。

しかしトレールを計算している為 フロントエンドの全長は替えられない。
その為 ホイールを23”化し フォークは6”(ー2”)とさせました。
*純正と同じトレール値!!

DSC_0042 (6)

DSC_0043 (6)


かなり形出来てきましたが
配線は若干 残ってますが・

まだまだ弱いんだよなァ・・・
な~んか 物足りないんだよな~ 思案します!


COLD TURKEY A/S  KustomPsychoWorks