★HARLEY-DAVIDSON '99 FXST/EVO
事故処理から CHOPPER化のカスタマイズ車両!
長らく放置していて・・どこまで記述したのか?
[★過去作業記録等は こちら! ]


え~っと・・
Rタイヤ 大径に見せる為 ホワイトウォールを履いたが・・
マンガっぽくて ウォールを黒に染め直した所まで記述しましたね?

●2次ドライブチェーンは 530のXリング BK/GOLD
●チェーンカバーは、新規造作をし始めてましたが、
H-Dのオプション/新品が入手できたので そちらを組みました。


★フロント廻りは 既存のビレット 21”ホイール
*私がスプリンガー時代に履いていたホイールw



★懐かしい・・・1999年か 2000年の[ VIBES ]
[ ONE & ONLY ]で カラー4ページ 載った時。
オレ 細いなァ・・・tattooも少ないww
その数年後 同車両で テレスコにした後 事故ってフロント グシャグシャに成ったのに
あのホイールは 全く歪みが無くて・


*当時は良く 車両に電飾くんでたなァ・・w
道路交通法に違反しない 青色で車幅から出ない範囲、ストロボは✖
2度の事故でも計測すると全く歪みがない あのホイールをDAI氏が欲しいといって
それで彼に譲ったんだよなァ~

下記画像は 事故後 カスタマイズして
奥にあるソフテイルが 現状CHOPPER化してる車両で このホイールを履いてますね!


★この時も 事故からの復活!と称し [ VIBES ]さんが
カラー4ページ 取材して載せて頂いた。
*前店舗前なので 2004年位かな?
か~なり話が逸れましたが・・・・
20年程 彼が譲り受けてくれていたホイールですが・
8”オーバー・インナーチューブに 21”のビレットホイールは
車体の大きさには違和感が個人的にあって・・
23”スポークホイールを入手したのを切っ掛けに
彼に23”化+インナーチューブ 6”オーバー(ー2”)を打診。
合わせてボトムケース(アウターチューブ)は、
BKパウダーコートのモノに変更。
追加御依頼は、純正のハンドルロック機能を復活してくれとの事。

純正のハンドルロックの鍵は か~なり昔に紛失したとの事で
ロック自体を交換します。

★社外の組んでいたツリー・シャフトには
ハンドルロックの受け部?が有りません・・・
採寸しながら 新規で造作します。

アンダーの緩いベアリングレース 修復しました。



★23” 40本スポークホイール


★かなりバランス良く成ったと自負してます!

★21”+8”オーバーの方が
CHOPPER感は有りますが、大柄な車体には小径に見えて 間延びしてました。
しかしトレールを計算している為 フロントエンドの全長は替えられない。
その為 ホイールを23”化し フォークは6”(ー2”)とさせました。
*純正と同じトレール値!!


かなり形出来てきましたが
配線は若干 残ってますが・
まだまだ弱いんだよなァ・・・
な~んか 物足りないんだよな~ 思案します!
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
事故処理から CHOPPER化のカスタマイズ車両!
長らく放置していて・・どこまで記述したのか?
[★過去作業記録等は こちら! ]


え~っと・・
Rタイヤ 大径に見せる為 ホワイトウォールを履いたが・・
マンガっぽくて ウォールを黒に染め直した所まで記述しましたね?

●2次ドライブチェーンは 530のXリング BK/GOLD
●チェーンカバーは、新規造作をし始めてましたが、
H-Dのオプション/新品が入手できたので そちらを組みました。


★フロント廻りは 既存のビレット 21”ホイール
*私がスプリンガー時代に履いていたホイールw



★懐かしい・・・1999年か 2000年の[ VIBES ]
[ ONE & ONLY ]で カラー4ページ 載った時。
オレ 細いなァ・・・tattooも少ないww
その数年後 同車両で テレスコにした後 事故ってフロント グシャグシャに成ったのに
あのホイールは 全く歪みが無くて・


*当時は良く 車両に電飾くんでたなァ・・w
道路交通法に違反しない 青色で車幅から出ない範囲、ストロボは✖
2度の事故でも計測すると全く歪みがない あのホイールをDAI氏が欲しいといって
それで彼に譲ったんだよなァ~

下記画像は 事故後 カスタマイズして
奥にあるソフテイルが 現状CHOPPER化してる車両で このホイールを履いてますね!


★この時も 事故からの復活!と称し [ VIBES ]さんが
カラー4ページ 取材して載せて頂いた。
*前店舗前なので 2004年位かな?
か~なり話が逸れましたが・・・・
20年程 彼が譲り受けてくれていたホイールですが・
8”オーバー・インナーチューブに 21”のビレットホイールは
車体の大きさには違和感が個人的にあって・・
23”スポークホイールを入手したのを切っ掛けに
彼に23”化+インナーチューブ 6”オーバー(ー2”)を打診。
合わせてボトムケース(アウターチューブ)は、
BKパウダーコートのモノに変更。
追加御依頼は、純正のハンドルロック機能を復活してくれとの事。

純正のハンドルロックの鍵は か~なり昔に紛失したとの事で
ロック自体を交換します。

★社外の組んでいたツリー・シャフトには
ハンドルロックの受け部?が有りません・・・
採寸しながら 新規で造作します。

アンダーの緩いベアリングレース 修復しました。



★23” 40本スポークホイール


★かなりバランス良く成ったと自負してます!

★21”+8”オーバーの方が
CHOPPER感は有りますが、大柄な車体には小径に見えて 間延びしてました。
しかしトレールを計算している為 フロントエンドの全長は替えられない。
その為 ホイールを23”化し フォークは6”(ー2”)とさせました。
*純正と同じトレール値!!


かなり形出来てきましたが
配線は若干 残ってますが・
まだまだ弱いんだよなァ・・・
な~んか 物足りないんだよな~ 思案します!
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
コメント