DSC_0034 (17)



★世間様は 3連休 如何お過ごしでしたか!

この連休中に レッカーでの入庫車両が 2台・・


DSC_0038 (16)


★H-D '00 TC88 ソフテイル
セル押すと ガシャっと音がして モーターは回らず、メーターインジ等 電装が落ちる。

症状から察するに 多分ソレノイドだろうと思われます。
ソレノイドないし それらに関するアース系統かな。



DSC_0039

★もう1台の入庫車両は H-D  '95 XL883 スポーツスター

走行中にリアがブレ出した・・
スイングアームの シャフトが抜けだして リアホイールが斜めに・・

スイングアーム/シャフトの留めボルトは
インナープライマリーに当り抜けないハズですが・

ベアリングは車体右側のみなので 左側留めボルトが緩めば シャフトは斜めになりますね・

DSC_0041 (9)

DSC_0042 (14)

預かり後 腹下には オイルが落ちています・
ミッション下ですね・・

スイングアーム自体が斜めに成った為 2次ドライブ フロントスプロケに負荷が掛かり
シール類を損傷させてしまっているのでは・

預かり車両 2台共 作業開始は まだ先になります
御了承下さい・・



さて本日は Shovel/FXS LowRider 作業記録 Vol.06
前 Vol.05の補足がメインです。


★[ 前作業記録等は こちら ]


DSC_0011 (11)

★既存のインナープライマリーの損傷がヒドイ為 当方在庫品と交換したと記述しましたが
上記が 既存品です。

2次ドライブチェーンの張り調整を怠っていた結果、
またフロントスプロケの位置が悪いのか、チェーンサイズが悪いのか
かなり削ってしまってます

肉盛りして歪むのは避けたいので 交換です。


DSC_0004 (28)


★クラッチハブの [ ローラーベアリング ]41-E84y FL/FX
痩せが大きいので交換と記述してましたが

洗浄を進めると ハブスタッドの段付き損傷がヒドイ・・


DSC_0010 (20)


焼き付き防止の為 スレコン等塗布してるので 一瞬見落としましたが・・
研磨レベルでは無いので 交換です・


DSC_0013 (14)


★打ち換える手間や バラで揃えるより assyが安価w


DSC_0003 (16)


[ クラッチハブナット ] 37-84yBT  oem37496-65も 損傷がヒドイ・・
外径も 内径も変形(歪み)してます これではオイルシール組めませんね・・交換です。


DSC_0014 (12)

★クラッチハブassy 仮組みし、ブレ等 再度確認します。

この時点で必要なものは
クラッチハブナットロックワッシャー ] 41-86yBT 37503-41 ]
クラッチキー ] 37-84yBT 4spd 37523-15  ]
クラッチハブナットオイルシール  65-84y ]


DSC_0005 (27)


[ ワンピース・ベアリング ] oem 8-329  及びハブにはグリスを。
[ スタッド ]には 焼き付き防止 スレコンを塗布。


DSC_0016 (32)

★[ 
プライマリーチェーンアジャスターシュー 39976-65B  ]も交換します。
オイルレス、シールチェーン化する為 大事です。


DSC_0001 (5)


コンペンセーター( Compensating sprocket nut)は 
Late 1978-onは 80-100ft.-lb.( 110.4 N.m)

★TM スプロケナットは この車両 Late 1978-early 1983は
110.5-120 ft.-lb.( 144.9-165.6 N.m)

*1978-early 1978は 半分の 50-60 ft.-lb.( 69-82.8 N.m)なんですよね・
毎回 確認しないと覚えられません・

DSC_0018 (1)

DSC_0019 (17)


★ちゃちゃっと組んでます カッコ付いて来ました!
チェーンドライブでの セミオープン(乾式)


DSC_0023 (1)


DSC_0036 (11)


★激レアな オイルクーラー兼オイルフィルター!

解ってくれる人 少ないから・・もったいないかな・・


DSC_0035 (17)


前回 気にいらなかったエキゾースト関連・

フロント上がりなので エキゾーストがケツ下がりになるのは当然なのですが
前後のエキパイが平行に成らなかった件・・・


DSC_0032 (20)

★マウントステー 再度製作し直して いいラインが出せました。
*ラインだけでなく 脱着し易い形状に見直し造作!


DSC_0031 (7)


★スロットルケーブルは ケースもケーブルもシングル引きに変更

ケイヒン・バタフライの ケーブル受け部は 劣化損傷・割れました・
アフターパーツで在庫品 見つけられなかった為 新規造作。

★全体像が出来てきました。
●PMキャリパーのパッド抑えが入手出来てない とか
●点火系の配線が 若干残っている とか
●リフレクターがない とか
●ミラーは とか
●なにより 火入れが出来てない・

でも まァ 良い感じで出来つつあります!
現状報告でした。

COLD TURKEY A/S  KustomPsychoWorks