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★HARLEY-DAVIDSON '95 XL883
リジットマウント エボスポ 作業記録 Vol.01です。

*上記画像は 以前にリ・カスタマイズ完了時のもの。

★この車両の詳細ページは こちら!


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★今回の修繕依頼・内容は

走行中に リア・ホイールが暴れ出した・・・というモノ・

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★判りずらいかな・ スイングアームのシャフトが抜け出ています・

その為、スイングアーム自体が斜めに成り
リアホイールが暴れたという・事故に成らず良かったdeath・

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★エボスポのスイングアーム シャフト部は上記の図の通り
車体右側のみに 合わせのベアリングが有り、車体左側はカラーにボルトのみ。

ボルトが抜け、カラーも飛んだ為 スイングアームが斜めった という事ですが・・


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★腹下 OIL洩れ 過多deathね・・

スイングアーム 斜めった為 2次ドライブラインも当然斜めり
F/スプロケ シール類を損傷させた恐れが懸念されます・

バラシながら見て行きます。


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★エキゾースト フロントのリテーニング・リング
折れて 半分有りませんでした・


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★フロント ヘッドとシリンダー間から OIL滲みありますね・

OHした方が良いレベルdeath・・・

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★ミッション/プライマリーのブリーザー用のキャッチタンク・・
ドレンを開けると 尋常じゃない量の OILdeath・・

*この辺りも見て行かないと・・


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*ブレブレで申し訳ない・・

F/スプロケ・カバー 割れてます 捥げたかの様な状態death・・
バックステップ マウントには使用しない部分ですが どーゆう事でしょうか?


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★スイングアーム・シャフトは抜きました
若干の擦れは見られますが、ベアリング/レースは 目視では損傷は見られません。

見られませんが、危険なので全て交換します。


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★スイングアーム・シャフト、スペーサーカラー、ボルト
★ベアリング/レース類
★ベアリング ダストシール

*パーツ発注時、入荷前にBLOG記述してるので
上記画像は デストリビューター web画 拝借。


インナープライマリー、シャフトのボルトが抜け
カラーに負荷が掛かりながら暴れた為ですが ケースにかなりの削れが有ります・

貫通はしてないので オイル漏れは有りませんが、
肉厚が薄いです 溶接等で盛る必要が有ります。
*また後日アップします。


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★シャフト類 入荷したので、
スイングアーム廻りは組み上げ完了です。


前後しますが
修繕と同時に御依頼頂いたのは [ オイルプレッシャーゲージ ]の組み付け。

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★[ XL ]の場合、オイルフィルター下 オイルプレッシャー・スイッチ辺りから
取り出しラインを造ります。

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★汎用の 通常はオイルクーラー等を組む為のアダプター

オイルプレッシャー・スイッチと、ゲージ用のラインを造ります。
まぁスペースがキツク 手間な部分death・


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★プレッシャーゲージは ビキニカウル内に、
また銅管を使用してくれ! とのオーダーなので

ゲージマウント 造作して、
銅管 フレア加工、エルボーやらジョイントやら現物合わせで どーにかこーにか。


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★カウル内に設置自体は なんら問題はないのですが
ステアリングを切れば 合わせて稼働する部分なので、
銅管のみで、フィルターアダプター部まで持っていくことはできません・(折れる・)

その為カウル内までは銅管で 
アダプターへはステンメッシュのブレーキラインを使用します。
*ステアリングを左右に切っても 負荷の掛からない取り回しを思考します。


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*クラッチワイヤの取り回し キツイdeathね・・
変えましたよね・・


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★[真鍮 ](ブラス)や[ 銅 ]好きなオーナーkunなので
カウルのマウントボルトも 真鍮ビスにしておきました!
*ETC インジの配線 噛んでたので、
カウルマウント1部 配線逃がしの加工しておきました。

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★フィルター部のアダプター分 外に出てしまう為
既存のオイルクーラー・マウントではフィルターと干渉します・・

オイルフィルターを ショベル用等 高さの低いモノに変更すれば
干渉は避けられますが、ネジ径が合わず 使用不可・
仕方なくカラー噛ませて、逃がしました。


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さて ここから どーしましょうか?

★インナープライマリーは 外して溶接等の修繕が必要。

★ブリーザーオイル過多の原因を探さねば・・

★フロント ヘッドとシリンダー間のオイル滲みは
OHした方が良いです。



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★[ Buell ]/ビューエル エンジン有りますよw


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Buell/Lightning XB12S のヘッドとロッカー廻りも 1台分ありますよw

OHするなら Buell/SWAPしませんかwww

ボア・アップ+高圧縮 面白いエンジンできますが!
エボスポなので各部 現物合わせ、計測が必須で・・

バッチリ組み上げるなら
カム廻りも見直し、2次ドライブのギア比も見直し (キャブは HSRなのでOK)と、手間ですが。

また御連絡致します。


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