★HARLEY-DAVIDSON '98 FLSTS
ハーレー エボ ヘリテイジスプリンガー
走行中にエンジン・ストールし復帰できずレッカーにて入庫の車両。
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★エンジンストールの原因は I/Gコイルのパンクだろうと思います。
が、御預かり時 KILLスイッチが✖、Fブレーキスイッチが✖だった為、
新品コイル組み直す前に、ハンドスイッチの配線修繕を打診させて頂きました。
*どこぞがリークでもしてたら新品パーツも逝かれますから・・
★既存は ショベル用ハンドスイッチboxでしたが
●96y-用 スイッチケース/左右
●アジャスタブルのFブレーキ及びクラッチ・レバー
●96y-用 Fマスター、クラッチレバーハウジング 一式お持ち頂いて
それらの修繕と成りました。


各スイッチboxからの配線は 色味を合わせ延長加工して下さっています。
かなり長いですが、ハンドル交換を視野に入れられているとの事で
配線は長いまま 纏めておいてください との事。
まずは仮繋ぎ。
キボシの ♂♀変更は数箇所ありましたが 動作確認OKです。

★問題は 配線の逃がしです。
ハンドルバーに配線逃がしの凹みが有りません。
スイッチケース部は多少逃がしが有りますが、マスター等のクランプには逃がしが無い為
加工が必要と成ります。

★ボケてますね・・・・
左が加工前 右が逃がしの加工後です。
*組む前にリペイントしてます。

★クランプの スイッチboxとの接地面部に10Φ程の逃がしを作れば
強度も保たれ良いのですが
その方法だと 配線はスイッチboxから マスター等のクランプの下側・外に出てしまう為
ハンドルバーに沿わすことが出来ず 見た目も悪いし
なにより配線に負荷がかかりリーク等を誘発し兼ねません・・

●その為、上記のような加工を施しましたが、
今後凹み有のハンドルバーに交換されると ブラケット部隙間ができホールドが悪くなりますので、
Uesd店頭ストック品ありましたので、差し上げます!

●持込のアジャスタブル・クラッチレバー
クラッチワイヤは 既存再使用でOKです。

●F/マスター
スポスタ/シングル用という事でUsed御購入で持込です。
EVO/FX,FL系等のフロント・シングルキャリパーは
片押しの1ptの為、F/マスターboreは 7/16”-24です。
このマスターは 10mm-1.25で DOT5指定でしたので
04-06y XL/シングル用と成りますが、04y-XLは 片押し2ptです。
なので このマスターを組むとタッチがかなり緩く
カチっとした感触は皆無となります・・
*07-13y XLもボア径は同じ 10mm-1.25ですが フルードが DOT4指定です。
*マスターとキャリパー 同じDOTで合わせないと凝固したりラバーパッキンを損傷させます・・
●05y-ツアラー、●06y- ダイナ、ソフテイル、VRSC、●07y-XLは DOT4です。
*マスターのボア径は キャリパーのピストン数、対向か方押しか、ピストンサイズ、シングルかダブルか等で メーカー推奨が多岐に異なります。
●単純にマスターboreを大きくすると
レバー・ストロークは小さくなり カチっとしたタッチに成りますが、
より大きな握力が必要と成ります。
●マスターboreを小さくすると、少ない力で掛けられますが、レバーのストロークは長くなり、微調整が困難と成ります。
*本来なら 純正指定の 7/16”-24のマスターを組むのが良いのですが、
ブレーキレバーもアジャスタブル・タイプに変更なので 大丈夫かと思います。


★ブレーキラインは 黒でとのオーダー頂きましたので
<マスター側>
●バンジョーボルト 10mm-1.25 BK、●バンジョー 10mm/ストレートBK
<キャリパー側>
●バンジョーボルト 3/8"-24 BK, ●バンジョー 3/8",70°ベントBK
●ブレーキホースは 38"レングスBKで組みました。
★スロットル、アクスル・ワイヤも黒で との御依頼
96y-BT用 45° 33”レングスとしました。
ハンドル廻り終えたので、コイル配線、バッテリー配線をし
無事、始動です。

★明日 長めのアイドリング及び試乗を行い
細部確認していきます。
作業報告でした。
COLD TURKEY A/S KustomPsycho Works
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