★HARLEY-DAVIDSON 1988y XLH883/4sp
希少な4速 エボスポ!
完成です!



★1~2年 店内放置で 部品取り車両と成ってましたが
お遊びでリペア&リビルド始めたのが 去年の9月。
昨今 その希少性から販売価格が めちゃ高騰してますね・
部品取りにしてしまってた為、純正に戻すのは手間・・なので
カスタマイズを開始しました。
4速エボスポは 86-90yの5年間だけ
モデルは ●86-90y 883cc ●86-87y 1100cc ●88-90y 1200ccの3モデル
★純正で2次ドライブがチェーンなのが利点ですが
ウイークポイントは #1 ノンシールのチェーン・ドライブ・
すぐに錆サビ、ダルダルと成ります 各部クリアランスがキツイ為
メンテナンス・フリーなシールチェーンは組めません。

★なので当方は フロント、リア共 オフセットスプロケを組み
530 シールチェーンを装着しました!
*正直 4速エボスポ乗りにしか解ってもらえないモディファイですが・・
*上記画像では R/18" スポークを履いてますが 現状は 16”ディッシュ(Pol加工)
その他のウィークポイントだと
●#2 左右のウインカー スイッチ押している時だけ点滅する(ショベルと同様)
スイッチケース 96y-社外新品を組んで +モジュール追加で PUSH ON/OFFに改善。

*スッキリさせる為 スイッチケースの配線は ハンドルバー内 中通し。
●#3 クラッチレバーが重い・・・
*ライトクラッチを組むスペースが無いんdeathよね
XLだと 94y-しかなかったハズ・
ダイヤフラムを交換という手も有りますが クラッチ滑りに繋がるので・
今回は、クラッチレバー、Fブレーキレバー共 アジャスタブル(位置調整可能)に変更してます。
*手が小さい方でも 操作楽ですよ。
●#4 88-90y キャブ・インマニの2次エア・・

★-03y用 対策品に変更!
キャブも年式により ケイヒン・バタフライと CVとが有りますが、
ニードルやジェット リプレイス品が有りません・

★その為 00y辺りの CVに変更し ジェット類交換しました。
*リセッティングし易い様 ミクスチャースクリュー追加
*上記画像と現状の相違点
●シリンダー、ヘッド共 BK1色
●プッシュロッドカバーは 現状 CH
●オイルプレッシャー・ゲージ 排除
これでアクセルポンプ機構があるので
エンリッチナー使用せずとも始動可能です。
★2”パイプ・エキゾーストは見た目ボリュームがあり良いですが
抜けるので、スパイスバルブ(パワーコーン)を追加。
エアクリはファンネルの為、暖気完了までモタツキが有りますが
しっかり暖気すればOKです。
*ニードル 嵩上げで対処できますが、それらは車検取得後の試乗で詰めて行きます。


★エンジンは 腰上OH(オーバーホール)しました。
シリンダーも軽いホーニングのみで良好です!
各オイル、フルード、フィルターも当然交換済

★この車両 斜め後方からの このラインが良い!!
シャープにストレッチされたGASタンク!
フレーム側も小加工し鎮座させてます。
*ペイントは オイルタンク、L/サイドカバーにも施しました。

★コイルは エンジンマウント中央に
スカル・ヘッドのキー!(見えないね・・)
*RSD風 フォークブレースCH
*48Φ ミニメーターはフォークマウント
*ケツ上がりの[ Biltwell ]ソロシートは優秀!

★ちょっと お遊びのつもりが・・・手を入れ過ぎた・
*F/ホイールは 21”、リムはBKパウダーコート スポークはステンなので錆ません。
*前後タイヤ、前後ブレーキローター、前後スプロケも全て新品・・

★内容は 書ききれませんが 是非・店頭で車両確認して下さい!
*現状 検無し、1名定員
価格は ASK!車検取得、名義変更渡しです!
★全作業記録[ BLOG ]等は こちら
*4速エボスポの ウイークポイントは改善/改良させました!
*腰上OH済!
希少な 4速エボスポのカスタマイズ車両 是非!
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
希少な4速 エボスポ!
完成です!



★1~2年 店内放置で 部品取り車両と成ってましたが
お遊びでリペア&リビルド始めたのが 去年の9月。
昨今 その希少性から販売価格が めちゃ高騰してますね・
部品取りにしてしまってた為、純正に戻すのは手間・・なので
カスタマイズを開始しました。
4速エボスポは 86-90yの5年間だけ
モデルは ●86-90y 883cc ●86-87y 1100cc ●88-90y 1200ccの3モデル
★純正で2次ドライブがチェーンなのが利点ですが
ウイークポイントは #1 ノンシールのチェーン・ドライブ・
すぐに錆サビ、ダルダルと成ります 各部クリアランスがキツイ為
メンテナンス・フリーなシールチェーンは組めません。

★なので当方は フロント、リア共 オフセットスプロケを組み
530 シールチェーンを装着しました!
*正直 4速エボスポ乗りにしか解ってもらえないモディファイですが・・
*上記画像では R/18" スポークを履いてますが 現状は 16”ディッシュ(Pol加工)
その他のウィークポイントだと
●#2 左右のウインカー スイッチ押している時だけ点滅する(ショベルと同様)
スイッチケース 96y-社外新品を組んで +モジュール追加で PUSH ON/OFFに改善。

*スッキリさせる為 スイッチケースの配線は ハンドルバー内 中通し。
●#3 クラッチレバーが重い・・・
*ライトクラッチを組むスペースが無いんdeathよね
XLだと 94y-しかなかったハズ・
ダイヤフラムを交換という手も有りますが クラッチ滑りに繋がるので・
今回は、クラッチレバー、Fブレーキレバー共 アジャスタブル(位置調整可能)に変更してます。
*手が小さい方でも 操作楽ですよ。
●#4 88-90y キャブ・インマニの2次エア・・

★-03y用 対策品に変更!
キャブも年式により ケイヒン・バタフライと CVとが有りますが、
ニードルやジェット リプレイス品が有りません・

★その為 00y辺りの CVに変更し ジェット類交換しました。
*リセッティングし易い様 ミクスチャースクリュー追加
*上記画像と現状の相違点
●シリンダー、ヘッド共 BK1色
●プッシュロッドカバーは 現状 CH
●オイルプレッシャー・ゲージ 排除
これでアクセルポンプ機構があるので
エンリッチナー使用せずとも始動可能です。
★2”パイプ・エキゾーストは見た目ボリュームがあり良いですが
抜けるので、スパイスバルブ(パワーコーン)を追加。
エアクリはファンネルの為、暖気完了までモタツキが有りますが
しっかり暖気すればOKです。
*ニードル 嵩上げで対処できますが、それらは車検取得後の試乗で詰めて行きます。


★エンジンは 腰上OH(オーバーホール)しました。
シリンダーも軽いホーニングのみで良好です!
各オイル、フルード、フィルターも当然交換済

★この車両 斜め後方からの このラインが良い!!
シャープにストレッチされたGASタンク!
フレーム側も小加工し鎮座させてます。
*ペイントは オイルタンク、L/サイドカバーにも施しました。

★コイルは エンジンマウント中央に
スカル・ヘッドのキー!(見えないね・・)
*RSD風 フォークブレースCH
*48Φ ミニメーターはフォークマウント
*ケツ上がりの[ Biltwell ]ソロシートは優秀!

★ちょっと お遊びのつもりが・・・手を入れ過ぎた・
*F/ホイールは 21”、リムはBKパウダーコート スポークはステンなので錆ません。
*前後タイヤ、前後ブレーキローター、前後スプロケも全て新品・・

★内容は 書ききれませんが 是非・店頭で車両確認して下さい!
*現状 検無し、1名定員
価格は ASK!車検取得、名義変更渡しです!
★全作業記録[ BLOG ]等は こちら
*4速エボスポの ウイークポイントは改善/改良させました!
*腰上OH済!
希少な 4速エボスポのカスタマイズ車両 是非!
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