★HARLEY-DAVIDSON '92 FXD/EVO
ハーレー エボ・ダイナ
作業記録 Vol.15 ここでアップです!

★クランクケースが割れてしまった修繕依頼で
入庫したのが 2023/08 半ば

★ケース修繕と並行して 「More Fast ! 」
●カム Andrews EV3に 変更
●バルブスプリング、バルブ、バルブガイド等 変更
●2次ドライブ ギア比変更
●キャブ HSR42から[ WEBER ]ダウンドラフトに変更
*E/G 慣らし終えるまで良くないので HSRに戻しましたが・・
●油圧リフターやバッキングプレートのベアリング等交換とか
カスタマイズが 仕事(日常)のモチベーション!とのコトで
ひと段落つき清算頂くと すぐに追加御依頼が!
●既存ロッカークラッチを
ミッド位置でノンロッカーに加工
●前後キャリパー グリメカに
●キックキット追加
●エキゾースト加工
●セルモーター HIトルクに、ソレノイド/スイッチ化
●インジケーター移設
●ETC 組付け
●GASタンク変更 ピーナッツから ストレッチとスポタン 2種。
*両方ともカスタムペイント と、追加のオンパレードwww



★ストレッチタンク組んだので
Rフェンダーは既存のフラットを リブ/サイクル・フェンダーに変更して欲しいのに
そこは 頑なに却下され・・・
2025/05 末辺りで、一旦終了 ご精算!
が、またも追加・ご依頼w
●ウインカーを極小に!


★[ Kellermann/Bullet Atto ] KM152-220 に!


★モジュールは H-D/68537-89Gと互換できる
[ Axel Joost Elektronik ]A-0302-89A に。
*こちらも極小。
★オープンベルトに[ Koyama Only Style ]と 文字入れ


*ピンストライパーさんに依頼しようと思ってましたが・・
これだけで御呼びするのも・・・
結局 ワタシの手書き(マジック)death・・
今月中に 一度出庫を との事で火を入れようとするも
バッテリー上がり・・・✖
キャブ・加速ポンプ詰まりで始動せず・・
納車が決まると 急に不動になるのは アルあるなんdeath・・
なんでだろ??
★新品バッテリー組んで、
キャブは アクセレーターポンプ部の洗浄のみで OKでした。
エンジン、ケースからフルOHとなったので
オイルポンプは [ S&S ]ハイボリュームですが プレッシャー圧を目視したくて・・

★オイルプレッシャー・ゲージ 追加です。
本来EVOは、プレッシャースイッチ部から取り出しますが
今回はSHV同様 [ タペットスクリーン ]部にしてます。
これでアップかと思いきや・・
[ タンデム/パッセンジャー ]用のベルト(*車検取得の為)を
依頼頂いてたのを忘れてまして・・・


★適当なベルトが無かった為
鉄丸棒で造作。ボルト/ナットで脱着可能。

★これで 本日アップです!
*「ロンスイにしたい・・」とも伺ってますがねw
最低地上高(腹下)が低すぎるので・
ロンスイ組むなら フロントもリアサスも上げないと危険deathよ・
ロンスイ化の時は是非 ラウンドかサイクルフェンダーにさせて下さいな。
★この車両の作業記録 Vol.01~15 はコチラ!
追って御連絡致します。
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
ハーレー エボ・ダイナ
作業記録 Vol.15 ここでアップです!

★クランクケースが割れてしまった修繕依頼で
入庫したのが 2023/08 半ば

★ケース修繕と並行して 「More Fast ! 」
●カム Andrews EV3に 変更
●バルブスプリング、バルブ、バルブガイド等 変更
●2次ドライブ ギア比変更
●キャブ HSR42から[ WEBER ]ダウンドラフトに変更
*E/G 慣らし終えるまで良くないので HSRに戻しましたが・・
●油圧リフターやバッキングプレートのベアリング等交換とか
カスタマイズが 仕事(日常)のモチベーション!とのコトで
ひと段落つき清算頂くと すぐに追加御依頼が!
●既存ロッカークラッチを
ミッド位置でノンロッカーに加工
●前後キャリパー グリメカに
●キックキット追加
●エキゾースト加工
●セルモーター HIトルクに、ソレノイド/スイッチ化
●インジケーター移設
●ETC 組付け
●GASタンク変更 ピーナッツから ストレッチとスポタン 2種。
*両方ともカスタムペイント と、追加のオンパレードwww



★ストレッチタンク組んだので
Rフェンダーは既存のフラットを リブ/サイクル・フェンダーに変更して欲しいのに
そこは 頑なに却下され・・・
2025/05 末辺りで、一旦終了 ご精算!
が、またも追加・ご依頼w
●ウインカーを極小に!


★[ Kellermann/Bullet Atto ] KM152-220 に!


★モジュールは H-D/68537-89Gと互換できる
[ Axel Joost Elektronik ]A-0302-89A に。
*こちらも極小。
★オープンベルトに[ Koyama Only Style ]と 文字入れ


*ピンストライパーさんに依頼しようと思ってましたが・・
これだけで御呼びするのも・・・
結局 ワタシの手書き(マジック)death・・
今月中に 一度出庫を との事で火を入れようとするも
バッテリー上がり・・・✖
キャブ・加速ポンプ詰まりで始動せず・・
納車が決まると 急に不動になるのは アルあるなんdeath・・
なんでだろ??
★新品バッテリー組んで、
キャブは アクセレーターポンプ部の洗浄のみで OKでした。
エンジン、ケースからフルOHとなったので
オイルポンプは [ S&S ]ハイボリュームですが プレッシャー圧を目視したくて・・

★オイルプレッシャー・ゲージ 追加です。
本来EVOは、プレッシャースイッチ部から取り出しますが
今回はSHV同様 [ タペットスクリーン ]部にしてます。
これでアップかと思いきや・・
[ タンデム/パッセンジャー ]用のベルト(*車検取得の為)を
依頼頂いてたのを忘れてまして・・・


★適当なベルトが無かった為
鉄丸棒で造作。ボルト/ナットで脱着可能。

★これで 本日アップです!
*「ロンスイにしたい・・」とも伺ってますがねw
最低地上高(腹下)が低すぎるので・
ロンスイ組むなら フロントもリアサスも上げないと危険deathよ・
ロンスイ化の時は是非 ラウンドかサイクルフェンダーにさせて下さいな。
★この車両の作業記録 Vol.01~15 はコチラ!
追って御連絡致します。
COLD TURKEY A/S KustomPsychoWorks
コメント