PCの動作が ほんま悪くなってきて・・
そろそろ限界が近い様で・・
以前のように 完全に逝かれると データも出せず・・と成りそうで
本日 営業途中に店閉めてPC屋さんに。
取り敢えず現状伝え、後日来店依頼。
さて・・
★KaWaSaKi/ESTRELLA250
エストレヤ カスタマイズVol.03
かなり長らく放置でしたが・・
御預かり金が そこそこ溜っていきので リ・スタートです。


★エンジンは ポリッシュ加工の為 降ろします。
フレームは各部 マウント等造作後 グリーンのラメにしたいとの事なので・・

★ストックのRホイールはバラシて 16”化します。
クローム・リムで Wのホワイトリボンです。

★タンクは錆止めのサフェーサーを噴いておきます。
では、Rフェンダー廻りの加工に進みます。
持込のアルミ/リブフェンダー
16インチ+ヴィンテージ径タイヤは 外径がかなり大きくなる為、
フェンダーが各部に干渉してしまいます・・

スイングアーム/ピポットに被るように加工します。
*そーしないとスペースが確保できず フェンダーが組めないんdeath・・

★丸棒 加工で、Rアクスルアジャスター部で CCバーはマウント。
アルミフェンダーの為、強度が無く、ステー類の形状に気を使います。
続いて [ ヘッドライト廻り ]

マウントステー(ブラケット)造作。

★持込のヘッドライト
この後、ヘッドライトは変更となりました・・

★コッチの方が 雰囲気が良いw
この辺りで 作業は止まっていたのかな?
そしてリ・スタート!

★[ フロント廻り ]
画像は ストックの足回り。
こちらは 21”化がご要望。
+Fはブレーキレスの御要望の為、
ボトムケース Fフェンダーマウントやキャリパーマウント等 切削加工が必要・・
スムージングします。



大きな傷が有りますね・・・
ウレタン系でペイントなら パテ形成で終えられますが・・
フレームと同色(焼き付け)となると パテでは✖death・・
当方としては、トリプルツリーとボトムケースは 黒で良いと思いますがね・
ホイールは 21” ブレーキレエスの為、スプールハブの様なシンプルな形状が良い。
方々探して入手したのは

え~っと・・何用だったかな・・?
国産の・・・?忘れてしまいました。
ハブ形状がコンパクトで良い!
ローター受け部を削れば かなりスプールハブっぽく成るハズw

ストックのハブは アクスル・シャフト 15Φ
ベアリング 外径 35Φ、d=11mm
使用するホイールは アクスル 17Φ
ベアリング 外径 42Φ、d=12mm
極力加工を少なくさせる為、 ベアリングは外径 42Φ、内径 15Φを探します。

*見つけましたよw
入荷に数日要しますが・・・
[ CCバー ]は 当初キャリパーをアンダーマウントさせるつもりで
真っすぐな形状にしていましたが・・
ストックのキャリパーマウントではセンターが出せず・・
CCバー 右側は、キャリパーを逃がす形状に追加工です。


★テールは こちらも持込 デュオテール
テールマウント及びナンバーマウントも造作です。


フレームは、タンデムペグ部や 使用しないステー等 切削が多々。
まずは 必要と成る各ステーを造作した後
フレームだけにし 切削加工を行います。

その為、昨日 シート発注しました。
マウント等造作の為です。
*シートは確か 白エナメルご要望でしたよね?
表皮は張替えです。
*ネック(ステム)ベアリング ✖です。
段付きがヒドイ・・・要交換。
現状こんなトコロです。
★過去 作業記録は コチラ!
では また。
COLD TURKERY A/S KustomPsychoWorks
コメント