PCの動作が ほんま悪くなってきて・・
そろそろ限界が近い様で・・

以前のように 完全に逝かれると データも出せず・・と成りそうで
本日 営業途中に店閉めてPC屋さんに。

取り敢えず現状伝え、後日来店依頼。
さて・・

★KaWaSaKi/ESTRELLA250 
エストレヤ カスタマイズVol.03


かなり長らく放置でしたが・・
御預かり金が  そこそこ溜っていきので リ・スタートです。

IMG_3697


IMG_5723


★エンジンは ポリッシュ加工の為 降ろします。
フレームは各部 マウント等造作後 グリーンのラメにしたいとの事なので・・



IMG_5726

★ストックのRホイールはバラシて 16”化します。

クローム・リムで Wのホワイトリボンです。

IMG_5829

★タンクは錆止めのサフェーサーを噴いておきます。

では、Rフェンダー廻りの加工に進みます。
持込のアルミ/リブフェンダー 

16インチ+ヴィンテージ径タイヤは 外径がかなり大きくなる為、
フェンダーが各部に干渉してしまいます・・

IMG_5835


スイングアーム/ピポットに被るように加工します。

*そーしないとスペースが確保できず フェンダーが組めないんdeath・・


IMG_5834


★丸棒 加工で、Rアクスルアジャスター部で CCバーはマウント。

アルミフェンダーの為、強度が無く、ステー類の形状に気を使います。


続いて [ ヘッドライト廻り ]

IMG_5843


マウントステー(ブラケット)造作。


IMG_5845

★持込のヘッドライト

この後、ヘッドライトは変更となりました・・

IMG_5857

★コッチの方が 雰囲気が良いw

この辺りで 作業は止まっていたのかな?

そしてリ・スタート!

DSC_0008 (87)


★[ フロント廻り ]
画像は ストックの足回り。

こちらは 21”化がご要望。
+Fはブレーキレスの御要望の為、
ボトムケース Fフェンダーマウントやキャリパーマウント等 切削加工が必要・・
スムージングします。


DSC_0015 (59)


DSC_0016 (60)


DSC_0017 (55)

大きな傷が有りますね・・・
ウレタン系でペイントなら パテ形成で終えられますが・・
フレームと同色(焼き付け)となると パテでは✖death・・

当方としては、トリプルツリーとボトムケースは 黒で良いと思いますがね・

ホイールは 21” ブレーキレエスの為、スプールハブの様なシンプルな形状が良い。
方々探して入手したのは


DSC_0018 (48)

え~っと・・何用だったかな・・?
国産の・・・?忘れてしまいました。

ハブ形状がコンパクトで良い!
ローター受け部を削れば かなりスプールハブっぽく成るハズw


DSC_0019 (52)

ストックのハブは アクスル・シャフト 15Φ
ベアリング 外径 35Φ、d=11mm

使用するホイールは アクスル 17Φ
ベアリング 外径 42Φ、d=12mm

極力加工を少なくさせる為、 ベアリングは外径 42Φ、内径 15Φを探します。


DSC_0020 (51)

*見つけましたよw

入荷に数日要しますが・・・


[ CCバー ]は 当初キャリパーをアンダーマウントさせるつもりで
真っすぐな形状にしていましたが・・

ストックのキャリパーマウントではセンターが出せず・・
CCバー 右側は、キャリパーを逃がす形状に追加工です。


DSC_0014 (67)

DSC_0013 (68)

★テールは こちらも持込 デュオテール

テールマウント及びナンバーマウントも造作です。


DSC_0009 (75)


DSC_0010 (80)


フレームは、タンデムペグ部や 使用しないステー等 切削が多々。

まずは 必要と成る各ステーを造作した後
フレームだけにし 切削加工を行います。


DSC_0011 (72)


その為、昨日 シート発注しました。
マウント等造作の為です。

*シートは確か 白エナメルご要望でしたよね?
表皮は張替えです。


*ネック(ステム)ベアリング ✖です。
段付きがヒドイ・・・要交換。

現状こんなトコロです。

★過去 作業記録は コチラ!


では また。

COLD TURKERY A/S  KustomPsychoWorks