IMG_4151


★昨日はね おまわりさん達が店前にわちゃわちゃと・
小一時間 罵声と なんやかんやでねェ・ 
*ちなみに うちでは有りません お隣さんdeath・・

★現状確認の出張PC屋さん まだ来てくれんし・・


さて、


kawasaki ESTRELLA250
 
カスタマイズVol.04 です。

★今回は まず[ シート廻り ]から。


DSC_0002 (105)

●シート仮組みしましたが、
タンク後方と シートポスト前方部の既存のフレーム・マウントがウルサイ・・

目立つ上に 無意味に無骨・・

カットして叩いて形成します。


DSC_0006 (89)


DSC_0007 (87)

フレームから段差無く 繋がる様に形成しました。


DSC_0003 (97)

★シート後方部の既存ステーは切除。
*過去 フェンダーマウントとして造作されてた部分

新たにマウントを造作します が・・・
ESTRELLA用として購入しましたが・合わず・・


DSC_0005 (95)


DSC_0008 (88)


DSC_0012 (75)


シートマウントは これで完了!

*16”化でかなり大径と成った為、リブフェンダーでもクリアランスがキツイdeath・・・

現状のサス使用ならば シート後方マウント部を
クリアランス確保できる様 追加工です。

リジット・サスに変更が楽ですが・・ね・


DSC_0010 (81)


★続いて [ フロント・ツリー関連 ]

この車両 フレームもツリーもスイングアームも
とてつもなくキタナイ・・

錆サビで塗装浮いた状態のまま 上塗り(黒)してるので
表面がザラザラ・・ガタガタ・・

DSC_0003 (98)


*画像では そんなに汚く(酷く)見えませんがね・

フレームは ラメラメ・グリーンの御要望
トリプルツリー、ボトムケースは黒で行く予定でしたが 違うなぁ・・


DSC_0004 (99)


★トップティーは既存塗装・剥離、ポリッシュ加工としました。

アンダーは鉄素材の為 ポリッシュではなくペイントします。


DSC_0006 (90)


アルミ・ポリッシュの様な色見・質感です。
*一般的なメッキ調塗料ってやつです。
メッキには程遠いが アルミポリッシュには似た質感なので 〇

さてボトムケースは ツリーと同色で行くか
フレームと同色とするか 悩む処です。
*Rフェンダーがアルミなので、フロント廻りにアルミ色(シルバー)を置きたい。
*Fホイールリムがアルミなのでコントラスト付けるなら[ 黒 ]だよな・

*スイングアーム グリーンはウルサイので
ここも悩む処・・

フロントホイール 21”化はできましたが
アクスルのスリーブが無い・・

[ 段付きの金属中空スペーサー ]が欲しいので
オーダー入れました。

●DSPSC-D20-V15-L30.5-H28-T3
●DSPSC-D20-V15-L15.5-H28-T3
*上記のように素材、各部寸法を記述しオーダー制作。

フロントは大径化に伴い フォーク 1”(2.5cm)ダウンを視野に入れてます。
*エンジン仮載せした時点で 確認後 決定します。

★前作業記録Vol.01~03は コチラ!

★kawasaki ESTRELLA250/エストレヤ カスタマイズVol.04 でした。


COLD TURKEY A/S  KustomPsychoWorks