DSC_0006 (90)



★kawasaki ESTRELLA250
エストレヤ250 カスタマイズ 作業記録Vol.05 です。

★前作業記録Vol.01~04は コチラ!

今回は[ フロント廻り ] 前回の続きです。

DSC_0001 (103)


★オーダー制作・依頼品[ 中空スペーサー ]が上がってきました!

旋盤を持っていれば ちゃちゃっと造作できるのですが
中古でも 40~50万、設置と作業スペースで 2畳は必要なので・・・

使用頻度を考えると無駄・

オーダー制作して下さる業者さんが居るので、助かります!

[ ボトムケース ]は フレームと同色と考えていましたが
全体像を思考して 既存塗装は剥離 ポリッシュ加工を施しました。


DSC_0004 (100)


さて、R/16", F/21"で バランスが若干悪い。


DSC_0003 (99)

腰高なフォルムの為、フロントフォーク 1”ロワリングします。

が、・・・・

DSC_0006 (91)


DSC_0007 (89)


フォークをバラすと、ライト側
ロワーブッシュ、アッパーブッシュ、シールスペーサーが有りません・・

何なんだろね・・・

実際には ロワーブッシュが組まれていない為、
バラした際 アッパーブッシュとシールスペーサーはボトムケースにハマりきってしまい
抜けて来なかったのdeathが・・・

*通常 バラす際、ロワーブッシュがアッパーを叩き 同時に抜けてくるものなんですがね・

OHした どこぞの誰かが ロワーブッシュ組まなかった為に
余計な作業が増えました・・


ボトムケース 塗装剥離しポリッシュにしていたお陰で
ケース バーナーで炙り脱作業は、手こずりながらも完了・


DSC_0008 (89)

ロワリングは、アッパーのスプリング上のカラースペーサーをカットして
同長のカラーをダンパー部に組めば 落とせます。
*ワカルかな?


DSC_0010 (82)


元々ロワリングされていたと思える車両なので
クリアランスがキツク 1”ダウンが限度・・・・

底付きの恐れも考慮して フォークオイルは指定の[ G10 ]/10Wから
硬めの 20Wに変更、STDは片側 372ml、オイルレベルは 150mmなので
それら考慮して。

ダストシール、フォークシール、シールスペーサー、アッパーブッシュ、ロワーブッシュ、リテイニングリング等 あてに成らんので一式交換。

*39Φなので、ハーレー/SHOWA用 使用できます。

DSC_0009 (77)

*違いワカルかな??

DSC_0012 (76)

DSC_0011 (74)

*このブロックタイヤは仮です。

リムが細いので [ ALLSTATE/SAFETY STRIPERS 2.75-21 ]
80/90-21をチョイスしてますが 国内在庫無しなので・・・

ハイトは ほぼ同等なので。


PCが 重い・・・・

17日(火)に新たなPCが来て、
同日データ移行等も出張で行ってもらう予定なので
それまでに逝かれない様 気ィ配りながらの作業・

フレーム塗装(ブラスト+パウダー)の業者さん見つけていたのですが・
事業譲渡?やらで連絡先がワカラない・

HP制作中・・[ X ]/旧Twitter しかない・

見積り依頼を御願いしたい為 [ X ]とやらを登録?するが 
メッセ画面で真っ白になり不動・う~ん 面倒・・・

真冬に戻ったかの様な本日の天気も相まって
愚痴しか出て来ない・

申訳ないdeath・・

では。

COLD TURKEY A/S  KustomPsychoWorks