[ SKULL ]
 
イメージ 4
 
久々 作業工程以外の写真を撮り 遊びましたっ
 
頭が燃えてるかのような なかなかハードなフォトでしょ
 
気分転換のつもりが
これだと思える写が撮れず・・
 
逆にストレスでした・・・
 
 
 
 
さて 仕事っ
 
[ PAN-HEAD CHOPPER ]
 
シリンダーの 形状修繕 終わりました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
今回 新品のシリンダーと ピストンを使用するのですが、
 
正直 新品でも精度が悪いので、
 
新ピストンに合わせ ホーニングないし、ボーリング加工を施し 形状をマッチングさせます。
 
油膜が残るように クロスハッチ加工も終わりました。
 
これから WPC処理 及び モリブデンショット加工に出します。
 
 
この加工は ピストンやリング、ピストンピン等
耐磨耗性、耐焼き付き性を向上させる処理の後、表面層に潤滑剤層を形成させる加工です
 
コーティングでは無く 打ち込む処理なので効果的です
 
シリンダーは それらに合わせ最適処理を施します。
 
 
フリクションが低減されるので、
慣らし運転が 40%軽減されると言われる方もいらっしゃいます。
 
ひと昔前に比べ かなり処理価格も安くなりました
E/G OH時等 お勧めです
 
 
 
 
 
[ H-D T/C 1600cc bore トライク ]
 
 
イメージ 1
 
 
ペイント完了です。
 
乾燥も終えたので これから最終クリア塗装に入ります。
その後 磨きをいれ マフラー等の交換と成ります。
 
 
 
[ H-D FXR  Black death ]
 
イメージ 3
 
 
ほぼ形状加工を終えたので、
クローム加工へ出す、インナープライマリー、スイングアーム、オイルタンク等 外しました。
 
これから フレームネック部のスムージングや
トリプルツリーの加工をし
 
フレームのペイントと 進みます
 
 
 
COLD TURKEY A.S  Kustom Psycho Works