2001 H-D FLHTCUベース トライク 1600cc
油圧が上がらないとの事で入庫です。

単純に プレッシャーセンサーのイカレであって欲しいと願ってましたが
違いました・・・

次に考えられるのは
リリーフバルブの詰まり。

以前ボアアップ時に チェーンドライブから
ギアドライブに交換済み

リリーフバルブは
持っているスプリングの奥です。

カムカバー内の カムサポートプレートの中に有る
圧力を逃がす為のバイパスバルブです。
ここが詰まると バルブが開きっぱなしになり
オイルが回らなくなります


バルブがでてきません・・
固着しています

プレート奥の オイルポンプも疑わしいので
バラシます・・
カムサポートプレートを 外す為には
ヘッドカバーを開け プッシュロッドも抜きます。

当然 リフターも落ちる為 ブロックごとバラシます。
プレートを カムシャフトごと引き抜きます。
カムは [ S&S ]と [ Andrews ]に交換済み

奥に見えるのが オイルポンプです。
ボアアップに伴い フューリング7000に交換済み。

オイルポンプの リングが割れてます・・・



幸い 大きく砕けたものは 全て取り除けましたので
クランク内には スラッジ程度かと思いますが。
大事をとり洗浄します。
リリーフバルブは 完全に固着してます・・

ここから 原因探しです

バルブが固着しただけで こうなるとは思えません・・
最悪 クランクシャフトが歪んでるとか

計測していきます。
バルブが固着した原因も探らなければなりません・・・
オーディオ交換も有りますが、
まずは原因究明・・
COLD TURKEY A/S Kustom Psycho Works
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