★作業現状報告BLOG 今回は 白フレームのショベリジです。

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★1.340cc ショベル・リジット

●スプリンガーでオープンプライマリー スーサイドクラッチ+ジョッキーシフト!
最も好まれるスタイリングですね。

*オープンのフロントプーリー廻りからガタガタと異音がするとのコトで
車積載にて入庫。


*入庫後 ビミョーにフロント・空気が抜けていく症状有り・・

*車検 有効期間 満了日も近いコトから御預かりで全て行うコトと成りました。


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★空キックでもガタガタと異音がするフロントプーリー廻り。

単純にナットの緩みだけなら良いですが・・各部チェックしていきます。

●クランク・シャフト 軸ブレもなく、オイルリークの気配もない。
(ベアリング、シール類 要交換な劣化損傷もない)


●1次ドライブベルト 位置出しも問題なく・・・

★ほんま単純にナットの緩みでしたが、緩む原因を究明しないと・・・


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●フロントタイヤのエアー抜け・・・
エアバルブのムシ 交換するも半日で 0.5程抜ける・タイヤ外周に刺さった異物も見られず・・

★タイヤ外し、チューブをチェック チューブのバルブ部分に損傷がありチューブ交換で完了です。


*リジット車両、空気圧を低めにする為
ホイールのホールとあたるバルブ部に損傷が出やすいのでは。

車検整備を進めます。

以前も指摘させて頂いた部分ですが、フロント・ネックベアリング交換です。


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●上下共、レース自体に打痕有り・ベアリング、レース共 打ち換え交換です。


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★車検に際し 一番問題なのはエキゾースト・・
社外リジットフレームで、ミッドコンにキック・・各部干渉するため造作です・


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●ミッドコンの下を通し キックアームを踏み下ろした時 干渉しない部分を探す・
リア・マスターに触れると熱でフルード痛めるので当然逃す位置を探す・・

★この車両 製作年月日が平成13年・・
つまり保安基準適応年も平成13年(2001年)となるので・・・

ジョイントパイプ造作し、エキパイとサイレンサー組み合わし・・
エキゾースト造作に丸一日かかるという・・


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★エキゾースト廻り 完了!


●ヘッドライト・ユニット シールドからH4ハロゲンに交換。

●ハイビームのインジゲータ 球切れ・交換。

●フロント・ブレーキスイッチ無い・・造作 完了。

●バッテリー 座り悪く・・修繕。

●スピードメーター ライト無し・造作。

●リフレクター、ミラー追加、ハンドルロック。と、いった作業内容です。


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エンジン始動、暖気終え 各部再チェックで、
★車検準備は 本日完了です。

週明け(明日以降)どこかで継続車検・取得に進みます。
取得後、オイル交換 納車準備と進めますので 今しばらく御時間頂きます!

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