IMG_1885

★HARLEY-DAVIDSON 1957 PAN-HEAD/HydraGlide

ハーレーダビッドソン 1957年 パンヘッド・ハイドラ!

〇継続車検の御依頼で入庫です。
●エンジン掛からない・
●プライマリー下部からのオイル漏れ有りとのコトでレッカーにて入庫。



IMG_1886

〇外付けオイルフィルター/キャニスターからのオイル漏れ・・
*エキパイにオイル付着・・浸みてます・・

IMG_2272

●キャニスターのマウント・ステー ヘッドに干渉してます・
*熱を持ち伝達してしまうのでオイルライン含め位置修繕。

IMG_2271





IMG_1887


〇リフター廻り オイル混じりのガソリン溜まり・・
*エアクリからのフローだと思います。


〇キックを踏み込んでいるとプライマリー下部からのオイル漏れとのコトですが・



IMG_2019


IMG_2021


*クランクに溜まったオイルの排出ですね・・

以前(2年前の車検取得後の納車時)お話させて頂いた部分で、
ブロー排出口が2次ドライブのチェーンオイラーを兼ねた造作がされているこの車両・
(*何故 この形にされたかは不明・・)

*オイラー手前 腹下のオイルホース 劣化損傷有り・
取り回し含め 修繕します。


IMG_2035

*クランク下部からのオイル漏れ・・・
こちらも2年前に御話させて頂いた部分ですが・・(現状維持ですね・)


IMG_2024


★上記記述までの部分修繕で エンジン始動までは持って行けましたが、

〇リンカート M74B/キャブ
●インナースロットルの動きがオカシイ・・・
●アイドリングが高過ぎる・・・&開けても噴け上がらない・・・

*スロットル・ディスクが 全閉、全開していない感じですバラシます。

IMG_2031

IMG_2026


*既存のタンク左側からのスロットルワイヤーの取り回しに疑問有り・・・

スロットル全開にしても、スロットル・ディスク +15°程しか開閉してない・
今回は タンク右側からの取り回しに変更予定。

IMG_2266

●スロットルシャフト・レバー部分 改良・造作して 右側からの取り回しに仮変更。
*以前より開くようにはなりましたが根本からの見直しが必要です・・


IMG_2293


IMG_2302

*スロットルディスク・・全閉にしても この隙間・・・
これではアイドリングが高いワケdeath・・・


IMG_2306

*ボディ内 この損傷・・

*キャブレター ボーリングでオーバーサイズのディスクが必要そうなレベルdeath・・


IMG_2297


IMG_2307



●合わせて他の部分も見ています・・
冬期休暇に入る前に納車をと進めておりましたが・・・現状こんな状況です・

*キャブ関連以外の部分の整備は終えてます。
*車検用 ウインカー脱、フォグ脱、ヘッドライト H4変更、Fブレーキスイッチ、リフレクター等も終えてますが・・・


陸運局も休みに入ってしまう・・・
参った・・


COLD TURKEY A/S  KustomPsychoWorks